ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



インフルエンザ 猛威をふるう

今日は日曜日でしたが、ほとんど一日中家で過ごしました。
娘が靴が欲しいといっていたので、昼過ぎにでも買いに行こうかという話もあったのですが、息子の体調のこともあったので結局外出しませんでした。

息子もすっかり元気になって、屋外で遊んだりしていましたが、夕方ごろからまた体温が上昇(>_<) なんと38度台に戻ってしまいました・・・ 明日は学校に行くつもりだったのですが、ちょっと雲行きが怪しくなってきました。
鼻がつまるようになってきたので、もしかしたらインフルエンザではなく新たに風邪でもひいたのかも知れませんが、いずれにせよ体調が戻っていないのは心配ですね。明日朝起きて体温が下がっていれば良いのですが・・・

子どもたちの同級生にも、インフルエンザでダウンしている子はさらに増えているようで、あと数日で終業式というのに学級閉鎖となりそうな勢いです。私の職場ではあまりインフルエンザが流行しているような気配はありませんが、いずれにしても早く収束して欲しいものですね。

というわけで、今日は家でゆっくり過ごした日曜日でしたが、息子が病気だったので、気分的にはあまりのんびりできたという感じではありませんでしたね。
今週水曜日の「春分の日」頃までは、まだしばらく寒さが続きそうなので、体調には十分気をつけなければ、と思っています。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

早く

よくなるといいですね。
一旦よくなったように見えて、まだまだだったのでしょうね。
インフルエンザも学校の指導は熱が下がって二日間は出校しないようにって言われますからね。

まだまだ寒い日が続きそうですから気をつけましょうね。

りゅうさん、どうもありがとうございました。
おかげさまで、もうすっかり元気になりました。
今日は大勢の友達を連れて帰ってきたようで、楽しかったみたいです。妻を子どもたちのお世話で大変だったみたいですが・・・

本当に、いつまでも寒い日が続きますよね。
でも春分の日以降は、ようやく春めいてくるみたいですね。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/849-566f823d
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
