ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



人の命の儚さ・・・

同じ職場ではないのですが、仕事上でお付き合いのあった人が、昨日お亡くなりになりました。
数ヶ月前に脳梗塞で倒れて入院していたのですが、肺炎も併発していたため、かなり長引くだろうと話していたのですが、昨日ついに帰らぬ人となってしまいました。

ついこの間まで元気だったのに、本当に人の命って儚いですよね。
年齢は70歳過ぎ、いわゆるリタイア後の再就職だったそうで、入院直後は「必ず復職します」といっておられたそうなのですが、残念ながら願いは叶いませんでした。

今月初めには伯母も亡くなって、最近私の周りでもこうした不幸が相次いでいるような気がします・・・ご冥福をお祈りいたします。
私の両親も同年代なので、とても他人事とは思えません。特に父は大病を患っており、今はかなり元気を取り戻しましたが、健康には本当に気をつけないといけないですよね。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/852-d9f4cbd2
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
