ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



世界フィギュア女子 日本勢大健闘!

いや~素晴らしかったですねえ、世界フィギュア女子! つい先ほどまでテレビ中継されていましたが、もう夢中になってかじりついて観てしまいました。

本当に日本勢の活躍はすごかったですよね。
昨日のSPでまさかの5位となった浅田真央選手でしたが、今日のフリーの演技ではトリプルアクセルを見事に決めて、なんと大逆転の銀メダル! 惜しくも優勝は逃しましたが、やはり彼女はすごい。ものすごいプレッシャーがあったと思うのですが、そんな中で自分の持てる力を十二分に発揮できるというのは、本当にただものではないですよね。
今回もフリーは1位だったものの、最後までSPの不調がたたってしまったのはちょっと残念だったかな? でも大健闘でしたよね。

そして優勝したのが安藤美姫選手。彼女は最終滑走者で、緊張感を持続させるのが大変だったようですが、ノーミスの演技でうまくまとめて、見事に栄冠を勝ち取りました。
昨年のオリンピックでは不本意な成績で、その後も故障等で苦しい選手生活を送ってきたようですが、その苦労がようやく実を結びましたね。

本当に今の日本のフィギュアのレベルって、ものすごく高いですよねえ~ 彼女たちが世界選手権で金・銀メダルを獲得して、フィギュア人気が更に沸騰することでしょう。今後ますます、彼女たちの活躍から目が離せないですね(^^)v
 
↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

はじめまして。テレビでずっと見ていましたが、安藤選手が優勝した瞬間はとっても感動しました。オリンピックの直前に足の指を骨折してたけど、成績がわるいことに対し、絶対にそれ理由にしなかったですもんね。ほんとすごいです。ぽち!

はじめまして、コメントありがとうございます。
安藤選手、頑張りましたねえ~ 昨年のオリンピックで惨敗し、その後もいろいろあったのに、よくここまで復活できましたよね。
真央ちゃんも残念でしたが、大健闘でしたね。まだまだ若い二人なので、これからもどんどん世界のひのき舞台で活躍して欲しいですね(^^)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/854-d22a167b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
