ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子と京都へ小旅行

昨日から降り続いた雨も、ようやく午前中には上がった今日の日曜日、息子と二人だけで京都に行って来ました。
目的はただ単に「電車に乗ること」。特に息子は前から、京阪電車の特急に乗りたがっており、それがようやく今日実現したというわけです。

行程は神戸からいったん大阪に出て、地下鉄で淀屋橋まで行き、そこから京阪特急で終点の出町柳まで行くというもの。時間的には神戸からJRか阪急で直接京都に行った方が早いのですが、京阪電車に乗るためにこのようになりました。
家から出町柳までの所要時間は約2時間。ただ電車に乗っているだけとはいえ、さすがに私も疲れてしまい、息子も最後の方はちょっと飽きてきていたようでした・・・

出町柳に到着してすぐに昼食を済ませ、帰りは京都駅まで行ってJRで戻ってくる予定だったため、駅周辺を少しぶらぶら散策した後(近くに京都大学がありました)、京都市バスに乗車。バスの乗車時間は約30分間で、我々が乗った路線は、電車のターミナル駅の他に知恩院や高台寺、八坂神社や三十三間堂などの有名観光地を通るためもあったのか、終始バスは混雑していました。気候もよくなってきたし、もう間もなくお花見の季節なので、これからますます人出も増えていくことでしょうね(^^♪

今日は久しぶりに電車でちょっと遠出することができて、息子は大満足だったようです。春休み最初の楽しい思い出になったかな?

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

お返事ありがとうございました。リンク大歓迎です。私もさせていただきます。京阪特急いいですよね。ぽち!

リンクありがとうございました。またちょくちょく遊びに行きますね(^^♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/855-396ba276
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。