ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見の計画

今日もいい天気で、暖かかったですね。いよいよ春本番到来といったところでしょうか。
帰りの通勤電車などでも、学生さんたちのグループを見かけるようになりました。そういえば、今はもう春休みなんですよね。
今の時期は、入試もすべて終わって、4月の入学や進級までの間、一番のんびりできるのでしょうね。気候も良くなってきたし、遊びに行くのにはちょうどいいですしね。桜もまだ蕾のようですが、あと一週間もすれば見ごろになるのではないでしょうか。

昨日は息子と「電車に乗るためだけに」京都に行きましたが、次は家族でぜひお花見に行きたいと思っています。昨年は清水寺に行ったのですが、ちょうど桜も満開のころで、とても綺麗で素晴らしかったのですが、すごい人出でした(@_@;) 今年は金閣寺に行きたい、という意見もあるのですが、ちょっと場所が不便だし、人出もすごそうですよね・・・それにここは、あまり桜の名所というところではないのですよね? まあ金閣寺ほどの有名観光地だったら、いつの時期に行っても混雑しているのかも知れませんが・・・ 

私は個人的には、嵐山に行きたいなと思っています。電車の駅からもそう遠くないし、中之島公園から桜越しに見る桜が綺麗で有名だそうですね(^^) もう来週頃には満開になりそうなので、早々に計画を立てなければ・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

桜はどこでもきれいだと思います。嵐山なら是非、京福電車(嵐電)に乗ってください!かわいい電車ですよ。po!

息子は電車が好きなので、嵐電も喜ぶと思います(^^) 私は乗ったことないと思いますが・・・
一日乗り放題チケットなどもあるようなので、うまく有効活用したいと思います。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/856-41fba6b4
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。