ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



2年ぶりの再会!

昨日のブログにも書きましたが、数日後に控えた係の配置換えの件で、係内がバタバタしています(T_T) 自分の机と係で共用で使っている戸棚やキャビネットの書類を、ダンボール箱に今週中に詰めなければいけないのですが、書類の量が思ったより多くて、ダンボールがいくらあっても足りないくらいだし、あまり詰め込みすぎると重くてダンボールを持ち上げることすらできなくなりそう・・・
今日の終業間際になって、係長が急に詰め込み作業を始めたのですが、今日は係員が半分しかいなかったし、残業してもとても終わりそうになかったので、悪いとは思いつつもお先に失礼してしまいました(係長ごめんなさいm(__)m) 金曜日は課の飲み会があるし(課の解団式だそうです・・・なんだそれ?って感じですが^^;)、明日はちょっと気合を入れて、多少遅くなろうともある程度目処をつけておかないといけないと思っています。

今日は娘にとって、とても嬉しいことがありました。
お父さんの仕事の都合で、2年前に渡米した娘の友達一家が、昨日無事に帰国してきたのです。
そして今日、時差ぼけの疲れもみせず、久しぶりの再会を果たしました(^^♪ 初めはちょっとぎこちなかったみたいですが、すぐに打ち解けて、久しぶりに思う存分遊んだとのことです。しかもそれに飽き足らず、明日もまた遊ぶ約束をしてきたとか・・・4月からはまた同じ学校に通うことになっているので、今からとっても楽しみだね♪ 
さっそく4月の初めに、ウェルカムパーティを開く計画だとか。これには私も参加できそうなので、アメリカでの生活について、どんな話が聞けるのか今からとても楽しみにしています(^^) 

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/858-553b34ef
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
