ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05

スポンサーサイト


3月最後の日

今日は3月最後の日でした。早いもので、2007年も3ヶ月が過ぎようとしています。
もう明日から4月ですものねえ~ 桜の花も、ぼちぼち咲き始めようとしているところですよね。

今日は午前中に、久しぶりに整形に行きました。
右ひざの調子は、最近かなり良くなっているようで、足が重くなるような、つっぱるような症状はこのところ軽減されてきたように思います。完全復調まで、あともう少しかな?

午後には隈病院へ。先日の検査で、結果がまだ出ていなかった項目についての説明を受けにいったのですが、正式に「慢性甲状腺炎(橋本病)」であると告げられました。
今のところ甲状腺ホルモンの量に異常はみられないので、特に何も治療する必要はなく、昆布類を積極的に摂らないようにといわれただけでした。そして一年後くらいに、再検査を受けに来るようにとのことでした。重篤な症状ではなかったものの、病気であることには間違いないので、あまり気分の良いものではありませんよね・・・まあ深刻に考えすぎず、これからうまく病気と付き合っていくようにせざるを得ませんよね。

実は今日は、娘もおばあちゃん家にお泊りする予定だったのですが、愛知から来ている三人の姪っ子のうち、二番目の子(保育所年中)がなんとインフルエンザにかかってしまいました(>_<) 昨日の夜あたりから、ちょっと調子が良くなかったようだったのですが、今日は体温が40度を越えることもあったとか。そこで息子と同い年の姪(小1)だけをうちに連れてきて、急遽我が家でお泊りすることになりました。和室の勉強部屋に布団を敷いて、ついさっき床に就いたばかりです。普段は布団に入っても、しばらく遊んだりするのですが、今日は疲れたのか、もう静かになったようです・・・皆でお泊りできなかったのは残念でしたが、病気じゃ仕方ありませんよね。

いとこたちは明日の午前中に神戸を発つ予定なのですが、つい先ほどから雷も鳴りはじめ、明日はちょっと天気が荒れそうな感じがします。姪っ子の病気のこともあるし、無事に愛知まで帰れるのかちょっと心配ですね・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

相互応援依頼おねがいします

はじめまして。

私は「株で利益1000%」というブログ及び
メルマガを運営しておりますサカモトと申します。

本日、ブログにコメントを書かせていただきましたのは、
ブログランキングの相互応援を依頼したく、コメントを
させていただきました。

こちらは応援クリックをさせていただきましたので、
もしよろしければ私のブログにも応援していただけたら
光栄です。

私のブログはこちらになります。

http://kabutre.seesaa.net/

顔写真の真下のリンクが、ブログランキングの
リンクになります。

押していただけましたら、嬉しいです。

もし、ご迷惑でしたら、削除していただいて
結構ですので。

それでは、お忙しいところ失礼いたしました。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/861-a0e748d2
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
