ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08



コブクロ「蕾」、ついに1位!

今日は花冷えのする、寒い一日でしたね(>_<)
各地で見ごろを迎えつつある桜ですが、今日の気候はお花見するには少し寒かったかも? まだ残っている蕾が綺麗な花を咲かせるまではあと少しかな・・・

さて蕾、といえば、コブクロ(ちょっと話の展開が強引?)。
本日、4月9日付けのオリコンチャートでシングルで初めて1位になることがわかりました!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070403-00000008-sanspo-ent

今やコブクロは、まさに時の人といった感じですね(^^) 昨年のベスト盤発売以来、夫婦揃ってその歌声にすっかり魅せられ、大ファンになってしまいましたが、最近はTV番組の出演も多くて嬉しい限り。かなりハードスケジュールなのか、ちょっとお疲れ気味なのは心配なところですが・・・
「蕾」も初回限定盤(CDシングルの他に短時間のDVDがついている)を購入しましたが、この限定盤はもう店頭には並んでおらず、入手はすでに困難な状態(-_-;) ヤフーオークションでも、新品未開封は定価の倍近い値段で取引されているようです。
今や私の通勤時のMDも、カーステレオもすべてコブクロ一色。子どもたちも車に乗るたびに聞かされるので、特に息子は多くの曲の歌詞をかなり正確に覚えています(^^♪

今年の夏には全国ツアーも予定されており、大阪城ホールでも6公演が行われるということで、チケットの一般販売に先駆けて行われた先行予約にもさっそく応募したのですが、見事に落選(T_T) その後プレイガイドで行われた先行予約でも落選してしまいました・・・これだけチケットが取りにくくなっているのは、本当に人気がある証拠だと思うので、ファンとしては嬉しいですが、やはりライブに行けないのは非常に残念です・・・だからといって、オークションで高額で売り出されているチケットを買うというのは、ちょっと抵抗がありますよね。
昨年のツアーのライブDVDが6月に発売する予定なので、今回はこれで我慢せざるをえないかな・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントありがとうございます。雑誌掲載は皆さんのおかげです。
今日、桜撮りにいってきます。po!

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/864-65127585
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
