ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はお花見、夜桜見物♪

今日は、職場でお花見がありました(^^♪
仕事の後で近所の公園へ繰り出して、肉や野菜などの食材を持ち込んでバーベキューをいただきました。炭火焼のコーナーが公園の一角にあり、たらふく食べましたが、ちょっと煙が凄かった(-_-;) 炭火って強さの微調整ができないので、気をつけていないとすぐに食材が真っ黒に焦げてしまうのですよね(T_T) それと、夜はまだまだ肌寒い・・・炭火があったので多少暖をとることができましたが、それでもかなり冷え込みました。

それにしても寒くて風も強い夜だというのに、公園は我々の他にも多くの花見客でにぎわっていました。この寒さの中で、たくさんの人があちこちの桜の木の下でお弁当を広げていました。日本人って、本当に桜の花が好きなのですよね~ 古来から、桜は日本人の心の癒しだったのですものね。
日が暮れてからはライトアップされ、それもまた大変綺麗でした。夜桜というのも、昼間見るのとはまた違う趣きがありますよね(^^)

ちょうど今日あたりが満開だったようなので、まだお花見に行ってない方は、この週末にでもぜひお出かけになってみてはいかがでしょうか?

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/866-e09d50fb
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。