ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みの計画

まだ4月になったばかりで、ちょっと気が早い気もするのですが、夏休みの計画をそろそろ考え始めています。去年は11月にTDRに行ったため、夏には旅行に行かなかったので、今年はぜひ実現したいと思っています。

久しぶりに、家族で温泉にでも行ってゆっくりしたいですね・・・旅行先は、息子の希望は「サンダーバード」に乗ること(!)なので、北陸地方が第一候補。ネットでいろいろと調べてみると、和倉温泉ってすごく良さそうですね~ 有名な「加賀屋」を初め、たくさんの旅館が軒を連ねており、料理もサービスもレベルが高いとのこと。さすがに加賀屋は高すぎて泊まれそうにありませんが、他にも値段が手ごろな宿が結構あって、そういうところでも十分満足できそうです。

ただご存知のように、つい先日大地震が発生して大きな被害が生じたので、こんなときに遊びに行くのは失礼かなとも思ったのですが、もうほとんどの旅館が現在営業を再開しているようだし、「観光に来てもらうのが、一番の復興支援です」といっておられるので、お邪魔してもいいかな、という気になりました。

夏休みまでまだ時間がありますので、まあじっくり考えようと思います(^^)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

昨年のGWに

白川郷、砺波(富山県)、和倉温泉と旅行しました。
和倉温泉よかったですよ。
お魚が好きなら氷見あたりもいいですし。

北陸地方いいですよね。
ブログに書いたとおり、息子はサンダーバードに乗ることに固執しているので、初めに移動手段ありき、となってしまっていますが、現在は芦原温泉に傾きつつあります。
まだ少し時間があるので、ゆっくり考えようと思います(^^)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/867-c74ad73d
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。