ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08



エアコンの設置と再会の宴

今日は桜が満開で迎えたお花見ホリデーだったのですが、雨模様の天気となってしまい、ちょっと残念でしたね。この雨で、花が散ってしまわなければ良いのですが・・・明日は好天に恵まれることを祈りましょう。

午前中に、エアコンの設置工事が行われました。
朝9時きっかりに作業を開始。来てくれた工事業者さんはとても感じのいい人で、エアコンの設置位置を確認しつつ、ていねいにかつ手際よく工事を進めてくれました。
以前にもブログに書いたとおり、とにかく「真空引き」をきちんとしてくれるかが気懸かりだったのですが、「もちろんやりますよ」と答えてくれて一安心。あまりこういうことを聞かれたことがなかったそうで、「お客さん詳しいですね」と笑っておられました^_^;
その真空引きですが、30分以上真空ポンプをまわしていました。確かに時間がかかる工程なので、シーズン中で工事予定が立て込んできたりすると、時間を短縮するため作業省略されてしまうこともあるのだろうな・・・と納得してしまいました。

作業開始から2時間後、ようやく設置完了。

20070408083933.jpg


20070408084000.jpg


仕上がりもとても綺麗で、大満足でした(^^) 今回は上新電機に決めて本当に良かったです。
ところで工事業者さんが帰った後、すぐに上新のカスタマーセンター?とかいうところから電話が掛かってきました。工事がきちんと行われたかの確認だったのですが、エアコン購入前にメールや店頭でいろいろ言ったきた経緯があったので、もしかして口うるさいクレーマーとでも思われてしまったのでしょうか・・・(-_-;)

さて夜からは、久しぶりの家族ぐるみの飲み会。先日アメリカから帰国したDさん一家の無事の帰国と再会を祝う宴会で、大人と子ども総勢20名近い人数が、夕方頃から飲んで食っておしゃべりして・・・食卓には、おすしやパエリア、キッシュにグラタンなど、食べきれないほどの豪華な料理が並びました。
Dさん一家とは2年ぶりの再会でしたが、渡米前と全然変わってなかった(^^) また近所に越してこられたので、これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m 近いうちにDさんの新居で、また宴会が催される計画もあるようで、今からとても楽しみにしています。
それにしても、もうすっかり夜も更けたというのに、宴会はまだまだ終わりそうにありません・・・皆が重い腰を上げるのは、一体いつになることやら(~_~;)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/868-4e747b1a
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
