ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08



新学期がスタート

今日からいよいよ新学期がスタートしました。
長い春休みですっかり朝寝坊に慣れた人には、今朝はちょっと起きるのがつらかったのでは? うちの子どもたちも、息子はそうでもなかったのですが、娘はぐずぐずいっていましたね・・・

さて新学年ということで、今日新しいクラスや担任の先生がわかりました。息子の担任の先生は、以前娘に受け持ってもらったことのある先生で、娘は新しく転任してきた先生だとか。
クラスの方も、仲良しの友達と別になったり同じだったり・・・というのがあったようですが、もともと一学年2クラスしかなく、これまでも休み時間は一緒になって遊んでいるような感じだったので、あまりクラスが別になって寂しい・・・ということはなさそうですね。
まあこれから一年、元気で楽しく学校生活を送ってくれればと思います。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

新生活

学校は今日からでしたね。
子供達は保育園なので4/2~が新年度になってるので
何となく世間とずれてる気がします(笑)
私は人事で異動が無かった物の組織が変わったようで
知り合いから部屋の雰囲気が随分変わったとメールがありました。
とはいえ、今年度いっぱいお休みを貰う私には関係ないと
思われているのか、全く連絡がありません(^_^;

子供達は、担任がかわったけれど、先生の入れ替えが全く
無かったので、あまり動揺がなかったようで一安心です。

うちの子ふたりも担任いい先生でほっとしてます。京都は桜満開です。po!

クラス替えって、一喜一憂しますよね(-_-;)
ただブログにも書きましたが、今は2クラスしかないので、
もう皆良く知っているので、たとえクラスが異なっても、
休み時間は一緒に遊んでいるし、特に問題はなさそうです。
桜はそろそろ散り始めてきたかな・・・

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/870-f600a19e
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
