ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



滑り込みセーフ!

今日は朝から大変でした(>_<)
電車で通勤中、あと二駅くらいで乗換駅・・・というところまで覚えていたのですが、次の瞬間ふと気がつくと、乗り過ごしていました(~_~;)
あわてて引き返したのですが、あまり電車の乗り継ぎが良くなくて、9時の始業時間には間に合いそうになく、これは時間休を取らざるを得ないかな・・・と半ばあきらめかけていました。
ところが職場の最寄り駅に着いたのが、始業時間の約5分前。急げば間に合うかも、ということで、まだ不自由な足を引きずりながら駆け込みました。
そしてタイムカードを押したのが、なんと8時59分。ギリギリで滑り込みセーフでした。
全く朝から何をやってんだか・・・まあ自分が悪いのですが(T_T) 

話は変わって、今日も飲み会でした。今日のは係の歓送迎会。
しかし本当に、この時期は飲み会が多くなりますよね~ 今週の金曜日には、部の歓送迎会があるし、今月中に課の歓送迎会もあるということなのですが、一体何回歓送迎会をやれば気が済むのだろう???
これだけ飲み会が続くと、財布もどんどん軽くなるし、妻のご機嫌も悪くなるし・・・もう少し控えるべきだとは思うのですが、こればかりはなかなかそういうわけにもいかず、つらいところですね(^^ゞ
明日も早いし、今朝のようなこともあるので、もうそろそろ寝ることとします。せっかくコメントをいただいたのに、コメ返しできなくてごめんなさい。明日必ずしますのでよろしくお願いしますm(__)m

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

たくさん飲み会があるなんてうらやましいです。いいなあ~。!

普段はこんなにないのですけどね^_^;
この時期は、どうしても多くなってしまいます。
といって、断ることもできませんしね。

>たくさん飲み会があるなんてうらやましいです。いいなあ~。!
京都ふらりさんは、あまり歓送迎会などはないのですか?

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/871-05d44e8d
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
