ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



金欠病・・・

給料日までまだ日があるというのに、すっかり金欠病になってしまっているほけみんです(T_T) この3~4月、本当に歓送迎会が多かったですからね。
しかも歓送迎会の場合、異動した人の飲み代は残留組が持つことになるので、通常の飲み会より負担が多くなってしまいます。なんともせこい話で恐縮なのですが、やはりこう回数が多いと負担の重さがこたえまして(-_-;)
係の幹事もそのことを痛感しているのか、今年度は月会費を徴収するとのこと。まあひと月二千円程度なのですが、それでも一時に多く支払うよりはまだましかもしれませんね。

実はまだあと1回、「課」の歓送迎会が残っているのですが、いつやるのか時期については今のところまだ未定です。4月中にという話もあったのですが、今の感じだとちょっと無理そうなので、5月の連休明けにずれ込むかな? 個人的には、これまでさんざん歓送迎会をやってきたので、「もう(しなくても)いいんちゃうのん」といいたいところですが・・・
いちおう課の飲み会は、私が幹事をすることになったのですが、積極的に動く気はさらさらなく、お店や料理は他の係に全部お任せして、うちの係員の出欠を確認するくらいしかしないつもりです。

飲み会もいいのですが、久しぶりに近いうちにカラオケに行きたいなあと思う今日この頃です(^^) 昔は2次会などで結構行ったのですが、最近はとんと行く機会がないので、久々に歌いまくりたいという衝動にかられています。
まあそれも、この金欠病を克服してからの話ですが・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

たしかに2次会は年行くにつれ、しんどくなりますね~♪

最近、本当に2次会に行くことがなくなりました。
結婚前は、1次会で帰ることの方が珍しかったものですが・・・
体力的にも金銭的にも、辛いものがあるのですよね。
これも仕方がないのかもしれませんが(-_-;)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/879-b761be17
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
