ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト


コブクロのライブのチケット、ついに取れず・・・

先日来、敬愛するコブクロの夏ツアーのチケットをゲットするため、頑張って参りました。
2月のHP先行予約から始まり、CNプレイガイド、電子ぴあの先行予約など、可能な限り手を尽くしてきたのに、ことごとく「落選」・・・特に電子ぴあは、会員になっている妻の友人とそのまた友人にまでお願いしていたのに、そのすべてに撃沈してしまいました(T_T)

最後の、そして一縷の望みをかけて、本日午前10時からの一般販売に臨んだのですが・・・
今までの経験から、電話は絶対つながらないだろうと思ったので、HPからの申し込みにかけたのですが、「ただいま込み合っていますので、時間をおいて再度お試しください」という画面が出るばかりで、全然申し込みの画面に進めない・・・電子ぴあとリンクしている「YAHOO!チケット」などは、10時になると同時に「完売」の表示がでるほどで、全くお話になりませんでした^_^;
何とかしてライブに行きたかったのですが、あえなく夢はついえてしまいました・・・ああ、残念無念。

最近、本当にコブクロの人気はすさまじいものになってしまいましたね~ 昨年のベスト盤CD発売により、多くの人がそのよさを知ることとなり、ファンとしては嬉しい限りですが、こうもチケットが取れない状態が続くと、ちょっと気持ちは複雑かも(-_-;)
しかもその一方で、ネットオークションなどでチケットが高値で取引されており、チケットの売買を商売にしている人間がいるということを知ると、なんか納得がいかないですよね。まあ人気アーティストにとっては、これは避けられないことなのかも知れませんが・・・
今回はダメでしたが、次回こそは絶対チケットをゲットできるよう、頑張りたいと思います(^^)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

コブクロですか。
音楽はいまだにビートルズと70年代のものしか聴かないんです。
勉強しておきます。♪

残念でしたね

私も今まで好きな人のコンサートのチケットを自ら取れた試しがありません。

次回はゲットできたらいいですね!

>京都ふらり さん
コブクロいいですよ~
私も以前からいいとは思っていたのですが、なかなか聞く機会がなく、昨年のBEST盤をきっかけにファンになったのですが、すっかりはまってしまいました(^^♪
もともと音楽の趣味が異なる妻も、今回私以上にはまってまして、ぜひ今年は一緒にライブに行こうと思っていたのですが・・・残念な結果になってしまいました。
ところで、京都ふらりさんもビートルズ聴かれるのですね?私も、以前はビートルマニアを自認しておりまして、最近はちょっとご無沙汰ですが、またいろいろお話をお聞かせくださいね(^^)

>さんごさん
お久しぶりです、育児にお忙しい毎日を送っておられると思いますが、いかがお過ごしですか?
人気アーティストのコンサートチケットって、本当に取れないものですね・・・昔わざわざサザンや米米クラブのファンクラブに入って、先行予約でチケットをとったこともありましたが、コブクロにはそういったファンクラブがないため、とても難しい状況です。
>次回はゲットできたらいいですね!
本当に、そう願いたいです・・・

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/882-a3ce4f70
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
