ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



大型連休スタート

いよいよ今日から、大型連休がスタートですね。
神戸も好天に恵まれ、汗ばむほどの陽気でした。この連休期間中は、どこの行楽地とも大賑わいなのでしょうね。
気候もすっかり良くなったので、久しぶりにブログのテンプレートを変えてみました。綺麗な青空がちょっと夏を先取りしたような感じですが、いかがでしょうか? しばらくこれでいこうと思います(^^♪

さて連休初日の今日、テレビでは空港や駅、高速道路の様子がひっきりなしにニュースで報道されていました。それなりに混雑していたようですが、それでもすっかり分散化が定着したのか、昔に比べるとかなり楽になったようです。それにしても皆さん、あちこちにお出かけなさるようで・・・
うちは以前にもブログに書きましたが、どこに行っても混雑しているこの時期、遠出することはほとんどなく、近場にちょこちょこ出かけて、あとは買い物や近所の公園などで過ごすことになりそうです。

というわけで、今日は息子と公園でキャッチボールをしに行きました。先日バースディプレゼントとして、義父にグローブを買ってもらった息子ですが、以前に比べるとかなり上達したようで、なかなかいい球を投げるし、捕球も上手になりました。私が投げるフライの球を何度も見事にキャッチ! 本人もたいそうご満悦でした(^^) 明日も天気が良さそうなので、また付き合ってあげようと思います。

話は変わって、今日の午前中に久しぶりに整形外科に行きました。
最近では、自分でも足を引きずらないで歩けるようになった実感が出てきており、まだ多少違和感は残っているのですが、かなり良くなってきていると思います。診察の結果も、「まだ少し膝の下あたりに腫れがあるようですが、順調に回復しています」ということでした。今後は、月に1度くらい経過を診てもらうようにすれば良さそうで、完全回復まであともう少し、といったところでしょうか? 

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/889-03f736d4
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
