ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10

スポンサーサイト


連休二日目、野球三昧

連休二日目の今日は、全国的に好天に恵まれたようで、各行楽地はどこも大勢の人で賑っていたようですね。ただうちは買い物とお昼に外出したくらいで、あまり人出の多いところには行きませんでした。

帰宅後は、昨日に引き続き私は息子と公園でキャッチボール。もうすっかり初夏の陽気で昨日以上に暑く、ほんの1時間ちょっとだけだったのですが、二人とも汗だくになりながら頑張っていました(>_<) もう少し長くいたら、すっかり日に焼けてしまったかも・・・?

最近、息子が野球にすごく興味を持つようになってきたので、一度プロ野球の公式戦に連れて行ってあげようと、朝からネットでチケットを調べてみました。
実は息子は阪神ファンで、甲子園球場の一塁側からの観戦にこだわったのですが、さすがに阪神は人気球団だけあって、なかなか空席のある試合を見つけることができず、8月初めの平日のナイターでようやく空きを見つけることができました。一塁側のアルプス席なのですが、限りなく外野席に近いところのようで、あまりいい席ではなかったかも知れませんが、まあ球場の雰囲気を肌で感じることができればいいかな、と思っています。

ここだけの話、実をいうと私はトラキチというわけではありません(~_~;) また私自身、この歳になるまでプロ野球のナイターにいったことがありませんでした。しかしせっかくの機会だし、この際存分に野球観戦を楽しみたいと思っています。
阪神は現在結構いい位置にいるようですし、この調子で頑張ってくれていたら、また応援のしがいもあるというものですよね・・・やっぱり応援グッズとしては、メガホンや風船は必需品なんですかね?

まだあと3ヶ月ほど先になりますが、今からとっても楽しみです(^^♪ 

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

そりゃ~もう

メガホンに風船、それからユニホームと完全装備がいいんじゃないでしょうかヾ(>▽<)ゞダハハハ

それは冗談としても、甲子園の応援は凄いですからね。折角の機会なのでおもいっきり楽しんできてください。

私は交流戦以外では阪神を見る事が出来ないので毎年行っていますが、福岡の阪神ファン(関西からの遠征者含む)も熱いですよ~、今年の2試合も観戦します。

こんなサイトもあります。
覚えていくと応援もチョッと楽しくなりますよ。
http://tigers-hm.net/

息子さんが真のトラキチになる事を心から歓迎しますヾ(@^▽^@)ノわはは

さっそく今日、コンビ二でチケットを発券してきました。
対戦相手はヤクルトなのですが、どんな試合になるか、息子も今からすごく楽しみにしているようです。
応援グッズも、予め買い込んでおいた方がいいかな?
ここ数日、阪神の調子は少し下がり気味のようですが、何とか頑張ってもらいたいですね(^^)

私も小学4年のとき、はじめて西京極でプロ野球みました。今でもいい思い出です。♪

>京都ふらりさん
小4で初めてのプロ野球観戦ですか。どちらのチームだったのですか?
私は残念ながら、子どものときにプロ野球を見に行く機会がありませんでした。なので今度の試合は、すごく楽しみです♪

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/890-8a7e16a2
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
