ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



みどりの日、ポートアイランドでBBQ

昨日に引き続き晴天に恵まれた今日5月4日は、ご存知のように今年からみどりの日になりました(昨年までみどりの日だった4月29日は、今年から昭和の日になったのですよね)。
今日は義妹一家と娘の友達のKちゃん一家とで、ポートアイランドでBBQを楽しみました。連休中で天気も良かったので、我々の他にも多くの家族連れで賑っていました。
20070504231417.jpg

昔ポートピアランドがあった南側にある公園に行ったのですが、川や池があって、そこはざりがにや魚が生息しているいわゆる「ビオトープ」となっており、子どもたちも一生懸命魚を探していました。
20070504232157.jpg

また写真のような噴水もあって、子どもたちは歓声を上げながら何度も水しぶきを浴びてびしょぬれでしたが、本当に楽しそうでした(^^) 
昨日に引き続いて一日中屋外ですごしたので、すっかり日に焼けてしまったかも(-_-;) でも久しぶりのBBQ、とてもおいしかったです。

さて今日まで好天が続いたGWでしたが、関西地方は明日あたりからちょっと天気が崩れるという予報で、天気の良いときに屋外のイベントが済んでラッキーでした。今日もまたおばあちゃん家に泊まっている子どもたちも、明日の夜には帰宅する予定です。
楽しかった連休も、残すところあと二日ですね・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

公園なのに

BBQが出来るんですね。
直ぐ横に高層ビルがあるって所がやはり都会ですね~

お子さん達は普段の生活ではサカナやザリガニなどを採ったりすることも無いでしょうし、BBQなど大勢で食べる楽しさもあったでしょうから充実した一日だったでしょうね。

最近はいろいろと規制があって、BBQ禁止の公園も多いようですが、ここは特にそういうこともないようで、多くの家族連れが来ていました。

>直ぐ横に高層ビルがあるって所がやはり都会ですね~
ここは六甲山を開発したときに発生した土砂を海に埋め立ててできた人工の島で、造られるときにそういう都市計画などもきちんとされたのでしょうね。またここでは1981年に、「ポートピア’81」という博覧会も開催されました。
二枚目の写真は北に向いて撮っているのですが、この反対、つまり南側には約一年前に開港したばかりの神戸空港があります。

久しぶりのBBQでしたが、大勢でわいわいいいながら飲んで食って、本当に楽しかったです(^^♪ また機会を見つけていきたいですね。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/895-8f0893a8
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
