ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


子どもの日、エキスポランドで事故発生・・・

今日は子どもの日。愛知の義妹一家は、明日帰省する予定なので、今日は皆で一緒に過ごす最後の日となりました。
お昼には新神戸駅に隣接したホテル「クラウンプラザ神戸」内のバイキングレストラン「ザ・テラス」に行きました。ここには以前うちの家族だけで来たことがあるのですが、大人一名につき小学生以下の子ども一名が無料ということもあり、また子どもの日ということもあってか家族連れで大変賑っていました。料理もなかなかおいしかったです。

さて明日の早朝には、とうとういとこたちも愛知に帰るため、うちの子どもたちも今夜久しぶりに我が家に帰って来ました。この連休の間、本当に思う存分遊びまくり、楽しい日々を過ごしたことと思いますが、あさってからまた学校が始まるので、明日はやり残した宿題などを頑張らないといけないですね・・・といっても、まだ息子は明日も私と二人で出かける予定があるのですが(-_-;) 

話は変わって、今日は楽しいはずの遊園地で、悲惨な事故が発生してしまいました・・・大阪・吹田市にある「エキスポランド」のジェットコースター「風神雷神Ⅱ」で脱線事故があり、乗客の女性1人が死亡、30人以上が病院に搬送されるという大惨事となりました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070505-00000062-mai-soci
安全な乗り物であるはずの遊園地のジェットコースターで、こうした死亡事故が起こるのは前代未聞ではないでしょうか。この風神雷神Ⅱには、私も昔妻と結婚する前に乗ったことがあるのですが、まさかこんなことになるとは・・・施設運営における安全管理に問題がなかったか調査が待たれるところですが、お亡くなりになった方のご冥福をお祈りするとともに、ケガを負った方々には一日も早く元気になっていただきたいと思います。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

休業

エキスポランドは、臨時休業だそうですね。

この事故が無ければ、今日は家族でエキスポランドに遊びに行く予定だったのですが、まぁいたしかたなし。休業じゃなくても雨で無理だったのかもしれません。

連休最後の日、
子供達は、おじいちゃん家に二日間遊びに行っていてサボっていたピアノに学校の宿題、
妻は週末恒例の通信教育の添削指導、
私は明日からの仕事の準備、

ということで、家で過ごすことにします。この雨じゃウォーキングもお休み、GW中の歩きは68kmで目標の7割で終わりそうです。

お久しぶりです♪
子供の日でしたね(>∀<*)
いくつまで子供扱いされるのか気になります…
18歳社会人は…ダメですょね〃笑〃

エキスポランドの件はビックリですね↓↓
点検をしてないっていうのは,ありえないですょね…
しかも亡くなられた命は返ってきませんしね↓↓↓

>MAXさん
今日は本当によく降りましたね。うちも出かける予定をキャンセルして、一日中家で過ごしました。
今回のような悲惨な事故があったため、エキスポランドはしばらく営業できないでしょうね・・・まあ当然ですが。

>あふりぃさん
18歳なら法律上は未成年ですが、仕事をしていればもう立派な社会人ですから、確かに微妙かもしれませんね。
エキスポランドの事故は、本当に悲惨でしたね・・・二度とこんなことが起こらないように、徹底的に原因を究明して欲しいですね。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/896-cdcd17c9
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
