ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



もうすぐ自然学校

今日は暑かったですね~(>_<)
西日本では各地で真夏日、つまり気温30℃を超えたところもあったとかで、連休が終わったばかりだというのに、もうすっかり季節は夏ですね。今年は暖冬だったので、夏は暑くなるかなとは思っていましたが、この勢いだと「猛暑」になりそうな気配ですね・・・

今月末、娘が自然学校と称した宿泊行事に参加します。毎年5年生のこの時期に実施されるのですが、驚くのはその期間の長さで、なんと5泊6日という長期間! 私たちの頃は、小学生の間はせいぜいが1泊2日だったので、これには少々驚いてしまいました(@_@;) 娘にとっても、家族からそんなに長く離れて生活するのは、生まれて初めてのことではないかと思います。

実は昨日、妻がその説明会に行ったのですが、期間が長いため、毎日様々な行事があるようで、例えば一日中山登りをする日や、一日中三食とも自分たちで料理をつくる日などがあって、とても楽しそうです(^^)
自然学校に行っている間は、テレビもDSもなく、おやつも自由に食べられないと思いますが、勉強や宿題、塾や習い事などから解放され、うるさい親の目からも離れて、思い切り羽を伸ばすことができるのかもしれませんね・・・
娘も今からとても楽しみにしているようで、体調を万全に整えて、自然学校で楽しい思い出をいっぱい作ってきてもらいたいですね(^^♪

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

暑かったですね↓
こんな日に溶接してたので屋内なのに汗ダクです…

自然学校とは懐かしいですね~♪
僕の頃は東八伏にスキーに行きました。
きっと一皮むけた娘さんに会えるんじゃないですかね??
体調管理は大事ですょ~
よく遊びすぎで戦線離脱する子がいますからw

あふりぃさん、こんばんは。今日はまた一段と暑かったですね~
今日もまた汗だくだったのでは? お仕事とはいえ大変ですね。

あふりぃさんの頃も、自然学校はありましたか?やっぱり、長期間の宿泊だったのですかね?
うちの娘にも、楽しい思い出をいっぱい作ってもらいたいと思います(^^)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/899-d657f5da
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
