ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



夏の到来!?

・・・と思わせるような、今日は暑い暑い一日でした。
各地で7月並みの陽気だったそうで、夏日になったところも多数あり、中には真夏日になったところまであったようです。
電車も冷房が効いていたし、いくら地球温暖化とはいえ、まだ連休が明けたばかりの5月初めだというのに、この気候はやっぱりちょっと異常ですよね~

ところが明日からは天気が下り坂になる予報で、気温も10℃近く下がりそうな気配。こんなに急激な温度変化があると、体調も崩してしまいそうですね。かぜをひいたりしないように気をつけなければ・・・
実は明日、息子が遠足に行く予定なので、余計に天気が気になるところです。まあ明日が雨でも中止ではなく延期になるだけなので、本人はそれほど心配している様子はありませんでした。息子にとっては、遠足もさることながら、妻にお弁当を作ってもらえることがとにかく嬉しいみたいです。明日は遠足のあるなしに関わらず給食がないので、いずれにしてもお弁当を持参する必要があるわけなのです。

ちなみに5年生の娘は、昨日ブログで書いた「自然学校」があるので、春の遠足はありません。しかし明日は学校全体で給食が中止となり、娘もお弁当持参となるため、妻は今から準備が大変そうです。
何はともあれ、明日は天気になって遠足に行ければいいのですけどね(^^)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/900-fe9a5113
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
