ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05

スポンサーサイト


今日は母の日

今日は母の日でした。
日頃の感謝の気持ちをこめて、私と子どもたちで家事を分担して、妻には何もしないでゆっくり過ごしてもらう・・・ということができるわけもなく(-_-;)、結局普段とほとんど変わらない日曜日でした(>_<)

午前中は家族で別行動をとり、私と息子は夏の家族旅行の予約申し込みに三宮の旅行社へ。どうしてもサンダーバードに乗りたいという息子の希望を尊重し、北陸方面に行く予定です。
妻と娘は、月末に迫ってきた娘の自然学校に必要なものを買いに行きました。ところが行く直前に義母から電話で水泳に誘われた娘は、買い物よりもそちらに行きたがってしまい、出かける直前まで駄々をこねて連れ出すのに大変だったそうです・・・買い物の後は、何事もなくケロッとしていたのですが、久しぶりに娘の「ガンコちゃん」ぶりが炸裂してしまいました(@_@;)

午後はDSとDVDと、先週子どもたちが覚えたばかりのトランプの大富豪で遊びました。ルール覚えたてにもかかわらず、娘も息子も私や妻より強いくらいで、特に息子は結局一度も大富豪の座を明け渡しませんでした。もしかして、息子にはすごい博才があるのかもしれません(^^) まあ単なるビギナーズラックだったのかもしれませんが・・・
でも私はほとんど貧民ばかりで、ちょっと情けなかったので、次は親の威厳(?)を回復するため、ぜひとも子どもたちに完勝したいと思います。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

我が家は・・・

実家の両親も一緒に神戸まつりへ。
区民まつりには毎年戦隊ショーが来るので息子が楽しみにしてるんです。
今年は日曜日開催だったので、相方の肩車で真剣な顔して見てました。
娘はテレビはいいけどショーは怖がるので遠い所から、見てました。

結局、母の日なのに孫(子供)の相手で疲れた実母と私でした。

日曜日も神戸まつりあったのですね。
うちの近所では、だんじり巡行がありました。今回は、子どもたちは参加しませんでしたが・・・
さんごさん家と同じく、母の日といっても普通の日曜日と何らかわらない一日でした(-_-;)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/904-1d6896ec
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。

トランプ 大 富豪/トランプ 大 富豪

「トランプ 大 富豪」 に関する流行を追いかけよう!トランプ 大 富豪 に関するいろんなものを集めてみました! トランプ 大 富豪 に関する情報をゲットしよう! トランプ 大 富豪 関連のアイテム アンパンマンの仲間たちがビッグなトランプに!★それいけ!.. ...
