ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



息子とテレビ

眠いですね~
今日も暑かったものの、まだまだ風もさわやかで過ごしやすくていい気候ですよね。
月曜日のしんどさは相変わらずですが、通勤電車の中でも眠気を催し、こっくりこっくり舟をこぐ有様です・・・

しかし仕事の日はこんなに眠くなるのに、どうして休日は早く目が覚めるのでしょう?昨日なんかは、朝4時過ぎに目が覚めてから、なかなか寝付けなくて困りました(>_<) いくらなんでも4時過ぎに起きるのは早すぎるし、かといってなかなか眠れないし・・・そのうちいろいろ考え事をし始めて、ますます目が冴えてしまいました。
その後うまい具合に眠りにつくことができて良かったのですが、休日でもせめていつもと同じ時間くらいまでは寝ていたいですものね。

最近息子がテレビにはまっています。
うちは基本的に食事中はテレビ厳禁なので、子どもたちもアニメ(ドラえもんやポケモン)以外あまりテレビを観なかったのですが、学校でテレビ番組の話をするらしく、いくつかのバラエティ番組の録画を頼まれるようになりました。
今日放送の「Qさま」や、水曜日放送の「はねるのトビラ」などは特にお気に入りで、「Qさま」は私も先週初めて観たのですが、これはなかなか面白いクイズ番組でした。その一方で「はねトビ」は面白さが良くわからない・・・でも私たちが昔大好きだった「ドリフ」や「ひょうきん族」も、当時の我々の親世代は面白さを理解できなかったみたいだし、こういうジェネレーションギャップは、いつの時代もあるものなのでしょうね(-_-;)
昨日は娘が「どうぶつ奇想天外」、息子は「笑いの金メダル」を観たがったため険悪ムードに(T_T) 結局息子が譲ったのですが、そういえば私も兄とよくチャンネル争いをして、負けてしまうことが多かったような気が・・・そういうところは、やっぱり弟って損なのかな?

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

いやー私なんか、NHKが一番落ち着いてみれます。
年とったかな~♪

私は、あまりNHKは観ないですね~
でも最近、ニュース番組を観ることが多くなったような気が・・・
私も年とったかもしれません(-_-;)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/905-6a3eee3a
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。

Qさま

Qさまクイズプレゼンバラエティー Qさま!!は、テレビ朝日系列で毎週月曜日20:00~20:54(日本標準時|JST)に放送されているバラエティ番組。通称「Qさま!!」。字幕、データ放送|データ連動放送。「Qさま」とは「クイズさまぁ~ず」の略2006年9月4日に放送 ...
