ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



五ヶ月前の悪夢、再び?

昨日の雨は朝方一時的に止みましたが、私が出勤する頃再び激しく降りだしました。この雨ではとても遠足は無理だろうな・・・と思っていたのですが、雨が強く降ったのはほんの数分間だけで、子どもたちが学校に行く頃にはほとんどあがっていたそうで、無事に息子は遠足に行くことができました。良かったね~

ところがこの雨のせいで、今日は朝から職場でえらい目に遭いました・・・雨上がりの舗道を自転車で走行中、また滑って転倒してしまったのです(T_T) 五ヶ月前に転んで右ひざの靭帯を損傷し、未だに完全に治癒していないのに、そのときと同じ場所に、同じ用事で行く途中の出来事で、雨で濡れていた路面に自転車のタイヤをとられたのも同じ。しかも今回は、前回とは逆の左側に倒れてしまいました。
まさに五ヶ月前の悪夢の再現か・・・ まだ右ひざも完治していないのに、左ひざまでやられたら一体どうなるのか、もう歩けないかも、とかなりあせり、一瞬目の前が真っ暗?になりかけましたが(かなり大げさ?)、幸い前のときのように激しく倒れなかったおかげか、左ひざを少し擦りむいた程度で済みました。

ほっと一安心ですが、本当に気をつけないといけないですね(-_-;) 雨上がりに自転車に乗るときは十分注意を払うようにしなければ・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/908-ac2700aa
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
