ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



したくないのに・・・早寝早起き(-_-;)

昨夜寝たのは11時30分過ぎで、普段の平日とほとんど同じくらいの時間だったのに、今朝はいつもより1時間も早い、午前5時半過ぎに目覚めました。
とりあえずトイレに行って、再びベッドにもぐり込み、30分ほど寝床でごろごろしたものの、もう目が冴えてしまって眠ることが出来ず・・・結局6時過ぎにベッドから起き出しました。休日の朝に早起きするのが、今やすっかり習慣として定着してしまったようです・・・

昔はそれこそ「目が腐る」といわれるくらい長時間眠っていたものですが(ひどいときは、昼の2時くらいまで眠ることもありました)、全く変われば変わるものですね。これも立派な老化現象だそうですが、最近は自分の歳がとっさにわからなくなることもあったりして、ちょっと情けないですね(T_T)
せっかく早起きするのだから、このところすっかりご無沙汰のウォーキングを復活させようかとも思いますが、妻や子どもたちは近頃そんなに早く起きなくなったので、一人で行くのもちょっと寂しいですしね・・・

さて今日は、久しぶりに洗車をしたり、息子を散髪に連れて行ったり、子どもたちと野球ごっこをしたり、と特別なことのないのんびりした日曜日を過ごしました。妻は目前に迫った娘の自然学校の準備をしていましたが、娘は自分のことなのに我関せずといった感じで、ほとんど妻任せでした。
野球ごっこは、最近の息子の休日のお楽しみなのですが、今日は娘も参加しました。ところが途中で息子と喧嘩になり、娘が息子に手を出したのでちょっと強く注意したら、怒って泣いて帰ってしまいました(-_-;) 娘と息子が一緒にやると、結局いつも途中で揉めて、こうなってしまうのですよね。
娘は現在5年生、なかなか難しいお年頃のようです・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

やさしいお父さんですね。
うちは中2と小5の娘ふたりです。
外で遊ぶなんてほんと小さいときだけでしたね~
朝は空気がおいしいですよ。
早く目覚めたら、お外で深呼吸してみてください♪

子どもに遊びをせがまれると、ついめんどくさくなってしまいますが、
京都ふらりさんのおっしゃるとおりもう少し大きくなったら、
親など見向きもしなくなるだろうから、
今の間にせいぜい親子のふれあいを大事にしておこうと思います。
ところで、私も最近休日だけは早く起きるので
また散歩でも再開しようかな、と思うのですが、
一人だとちょっと寂しい気がするのですよね・・・

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/911-266bd63f
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
