ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



ブログの連続更新がストップ・・・

昨日はブログの更新ができませんでした(T_T) 約2ヶ月続いた連続記録も、とうとうストップしてしまいました・・・
実は月曜日早々、ちょっと仕事でトラぶって、帰りが遅くなってしまったのです。帰宅したのが10時過ぎで、もうブログを書く気もなくなってしまいました。でも今日は、幸い休日出勤した代休でお休みだったので、あまり影響がなくてよかったです。
といっても、子どもたちは当然学校ですので、起床時間はいつもと同じなので、あまり休みの実感はありませんでしたが・・・

さて代休の今日は、5年ぶりに運転免許の更新に行きました。
県警本部の西隣にある警察本部別館の6階と7階に、今年の1月から運用開始されたばかりの「神戸優良・高齢運転者更新センター」に行ってきたのですが、これまでは明石や伊丹までわざわざ行かなければならなかったことを考えると、随分便利になりました(^^) さすがに平日の朝は混雑していなくて、結構スムーズに手続きが終了しました。
その後、所要でとある銀行に行ったのですが、こちらはかなり待たされました(-_-;) 銀行って、いつ行っても混んでるし、とにかくやたらと時間がかかりますよね・・・低金利で銀行は儲けているのだから、もっと時間短縮できないものだろうか? と思ってしまいます。

ところで今日はこれらの用事のため、神戸の中心街をうろうろしたわけですが、平日にはめったに来ることがないので、いつもと少し街の表情が違っていて、結構新鮮で面白かったです(^^) お昼は元町で中華麺を食べたのですが、麺の固まりを刀のような包丁で削る「刀削麺」というもので、なかなかおいしかった。
このところ元町や中華街から、少し足が遠のいている気もしますが、おいしいお店も多いですし、また家族皆で遊びに来たいですね(^^♪

夕方、先日ブログで書いた小動物が、また我が家の庭を徘徊していました。今回は姿かたちもはっきり見たのですが、あれはやっぱりアライグマだと思います・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/912-f964bcc8
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
