ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12



自然学校、いよいよあさって出発!

昨日に引き続いて、今日も暑い一日でしたね(>_<)
あまりの暑さのせいか、とうとう私の職場でも、6月からの予定を前倒しして、今日から空調が入るようになりました。まだ「涼し~い!」というほどではなく、まあ暑くないかなという程度でしたが、それでもこれまでとは全然過ごしやすさが違いましたね。
また今年も暑い夏になりそうですね~

娘の自然学校が、いよいよあさってに迫ってきました。
妻が必要なものをすでに用意していたのですが、今日は娘と一緒に、中身を確認しながらかばんに詰め込みました。さすがに5泊6日ともなると、かなりの大荷物となり、娘一人で持てるのかと思うほどです(-_-;) まあほとんどバスで移動するし、宿舎はずっと同じところなので、特に問題ないのでしょうが・・・
明日は天気が崩れそうなのですが、あさってからはしばらく晴れそうなので、とりあえず一安心。登山や飯盒炊爨、キャンプファイアもあるので、とにかく天気が一番の気がかりですね。
家族とこれだけ長期間離れて過ごすのは、おそらく生まれて初めての経験だと思いますが、皆で楽しい思い出をいっぱい作ってきて欲しいですね(^^)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/914-478320a2
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
