ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12



自然学校、ドッジボール大会、ホームパーティー

大雨だった昨日とはうって変わって、今日は素晴らしい五月晴れに恵まれました(^^) 娘たちは今朝、予定通り自然学校に出発しました。

自然学校の様子は、毎日インターネットのホームページ上にUPされるので、その日の出来事がよくわかるようになっています。今日のお昼は出石でそばを、そして夕食には鴨鍋を、お腹いっぱいになるまで食べたようです。
また、昨年まで担任だった先生が、予告なしで来てくれるというサプライズもあって、皆ほんとうに楽しそう(^^♪ 自然学校はまだ始まったばかりですが、思い出に残る充実した日々を過ごして欲しいと思いますね。
明日は早朝から登山の予定ですが、もう皆寝たのかな? 嬉しくてまだふとんの中で大騒ぎしていたりして・・・まあそれも楽しい思い出ですけどね。

さて息子と私は、午前中にドッジボール大会に参加しました。3つの小学校と1つの中学校が合同で開催されたものだったのですが、今日は本当に天気が良かったので、汗だくになってすっかり日焼けしてしまいました(-_-;) 息子はすごく楽しかったようで、「来年も絶対に参加する」と意気込んでいました。

そして夕方からは、先日アメリカから帰国したばかりのDさん家でホームパーティーが開かれ、私もお邪魔して来ました。Dさんの奥さんの手によるアメリカ仕込のすごいご馳走が並び、とてもおいしかったのですが、相変わらず奥様たちの話は尽きることなく・・・何とか先ほど、日が変わる前に帰宅しましたが、私やDさんの旦那さんはかなりお疲れモードだったのに、奥様方のパワーはいつまでも果てることがなさそうでした(~_~;)

明日は息子と、久しぶりに二人でお出かけする予定ですが、こんなブログを書いている暇があったら、さっさと寝たほうがいいかもしれませんね(>_<) それではおやすみなさい・・・ZZZ

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/916-9a383935
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
