ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


息子と小旅行・明石編

今日も昨日に引き続いて、いい天気でしたねえ~ 日中はもう夏の気候でしたね。ただ風がすごく強く、日陰はまだまだ過ごしやすかったですね。
娘の自然学校では、今日は近くの山の登山の予定。早朝7時30分に出発ということでしたが、さて全員無事登りきることができたでしょうか? 

娘のいない日曜日、妻は学生時代の友人と会う約束があったので、私は息子とお出かけ。初めは京都にでも行こうか、と言っていたのですが、結局明石にたこ焼(玉子焼)を食べに行くことになりました。いわゆるだしで食べる「明石焼」というやつです。
明石では玉子焼を食べられる店は数多くあるのですが、私が行ったのは「たこ磯」というお店。結構有名らしく、店内には所狭しとサイン色紙が飾ってありました。味の方もなかなかおいしかったです。
私も入店まで10分ほど待たされたのですが、食事を済ませて帰るときには、すでに10人くらいの人が店の前で列を作っていました(@_@;) 

その後少し明石の街を散策したのですが、しばらく歩くとすごい人だかりを発見!よくみると、やはり玉子焼のお店「本家きむらや」でした。ここは玉子焼発祥といわれる老舗だそうですが、マスコミなどに取り上げられることが多くなり、味も評判も落ちたといううわさがあって、今回は行かなかったのですが、この行列ぶりをみるとまだまだ根強い人気があるようですね。

さて明石に行ったものの、玉子焼を食べる以外特に予定もなく、早々に帰ってきてしまいました(-_-;) 帰る途中に息子と二人でカラオケBOXに行き、最近良く聞くコブクロの歌を歌いまくりました。かなりキーが高くて難しかったのですが、久しぶりに大声を出してストレス発散できたかな?息子はポケモンの歌やスーパー戦隊シリーズの主題歌などを歌ってノリノリでした。
今日は二人だけのカラオケでしたが、次の機会には妻も娘も一緒に行って、家族皆で大いに盛り上がりたいですね(^^)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

明石ですか♪
明石公園なんかに足を運んでみてもよかったかもしれませんねv('▽^*)

しかし明石焼きは地元すぎて(私は舞子です),本家のはなかなか食べに行こうと思えないまま18年が過ぎてしまいましたhttp://blog11.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

ちなみに,ほけみんサンは神戸のどちらにお住まいでしたっけ…http://blog11.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

地元すぎると、あまり行かなかったりするかもしれませんね。
私は六甲山のふもとに住んでいますが、あまり山登りしたことがないような・・・まあ子どもたちがもう少し大きくなったら、また家族で行きたいと思います。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/917-47711fbf
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。

ポケモン ダイヤモンド・パール攻略・裏技本ガイド

ポケモン ダイヤモンド・パール攻略・裏技本ガイドナビというブログを作りました。宜しければ一度いらっしゃってください^^また、トラックバックもさせていただきました。宜しければ、貴サイトからもトラックバックしていただけると嬉しいです^^宜しくお願いいたします ...
