ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12



5月最後の日・・・お帰り!

今日は5月最後の日。明日から6月、早いものですね~
ここ数日、日中は日差しも強くて暑いですが、日陰ではさわやかで過ごしやすいし、なかなかいい気候ですよね(^^) でも6月になれば梅雨に入り、また鬱陶しい雨の日が続くのかもしれませんね・・・

さて本日、娘が無事自然学校から帰って来ました。
昨日と今日の朝、少しだけ雨に降られたようですが、短い時間だったので活動には全く支障がなかったみたいです。娘の学年は、みんな日頃から行いがいいのかな? ケガや病気になる子もおらず、みんな元気で帰って来ることができて本当に良かったです。娘たちにとっても、本当に一生思い出に残る素晴らしい出来事だったのではないでしょうか(^^♪
引率の先生方も、毎日の出来事をインターネットにUPしたり、夜中の見回りなどで、ほとんど寝る時間がなかったそうで、本当にお疲れ様でした。
また明日から普段どおりの生活ですが、しばらく元の生活リズムに戻るまでしんどいかもしれませんね(もっとも、明日は代休なので三連休ですが・・・)。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

成長

一泊二日のキャンプを経験するだけでも、
子供は大きく成長するといいます。

自然学校から帰られたお嬢さんも、
一回り大きくなって帰ってこられたのでは?。

自然学校、楽しかったみたいです。
ただ最近は、成長というより、口ごたえが多くなってきたような気がします(>_<)
いわゆる反抗期のようで、これも成長の証で仕方ないのかもしれませんが・・・

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/921-ba9bbfb7
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
