ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



百円貯金

今日も暑かったですね~ 季節はすっかり夏ですね~
でも風はさわやかで、蒸し暑いということもなく、まだまだ過ごしやすいですよね。
今日は一日いい天気でしたが、明日の天気も晴れの予報に変わりました。この分だと、野球観戦にも全然支障なさそうです(^^) ただ明日はデイゲームなので、日焼け対策はしっかりしていかないといけないかも。
プロ野球の公式戦に行くのは、実は私も息子も初めてで、オリックスvs横浜ということで、あまりスター選手はいないかもしれませんが、今からすごく楽しみにしています。

実は昨日から、百円貯金を始めました。
貯金箱に百円玉を一日一枚ずつ、貯めていくという計画です。たった百円ですが、単純計算でもひと月3000円、一年経てば36500円になります。何とか三日坊主に終わらないように、最低一年は続けていきたいですね・・・
夏場は特に、仕事中などでもコーヒーやジュース類が欲しくなって、ついつい買い込んでしまったりしますが、あまり飲みすぎると体にも良くないし、できるだけ控えるように心がけたいものですね。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/923-b4d49b0b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
