ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06

スポンサーサイト


スカイマークスタジアムに行ってきました!

今日はプロ野球セパ交流戦「オリックスvs横浜」を観戦しに、スカイマークスタジアム(昔のグリーンスタジアム神戸)に行ってきました。時々小雨がぱらつくような天気で、大きく崩れないかちょっと心配でしたが、何とか持ちこたえてくれました。

私にとっても息子にとっても、今回が生まれて初めてのプロ野球観戦だったのですが、何故今日のこの試合に行くことになったかというと、実は息子が学校で小学生招待入場券を貰ってきたためだったのです・・・どうも神戸市・明石市の小学生にこういう招待券を配っているようで、大人も千円で入場できるし、お菓子やオリジナルキャップのプレゼントもありました(キャップは残念ながら、私たちが行ったときはすでにものがなくなっていましたが・・・)。
まあどちらかというとあまりお目当ての球団ではなかったのですが、プロ野球というものを生で観戦して、球場の雰囲気を体験するのもいい機会だったのではないかなと思います。

ただ両チームとも、今はスター選手が少なくて、どうしても地味な印象は否めなかったかな・・・オリックスといえば、昔はイチローや谷、中村紀洋などもいましたが、最近では私がよく知っている選手はほとんどいませんし、清原は今ケガで戦線離脱しているのですよね(引退の危機も囁かれていますが(-_-;))。横浜も同じような感じで、良く知っているのは巨人にいた仁志くらいで、工藤が投げてくれたらまた盛り上がったのでしょうが、残念ながら今日は登板なしでした。

さて生まれて初めてのプロ野球観戦に、最初は興奮気味の息子でしたが、4回を過ぎる頃になると、突然「帰りたい」と言い出しました(>_<) 野球観戦時間はわずか1時間足らず・・・何で?という感じでしたが、やはり息子にとってあまりお気に入りの球団でなかったことと、ただ野球を観ているより自分で野球をしたくなってきたことが理由のようでした。
というわけで、早々に球場を後にし、家に帰ってからすぐ近所の公園へ出向き、野球ごっこを1時間ほどやりました。やわらかいボールを、プラスチック製のおもちゃのバットで打つという、ほんのお遊び程度のものなのですが、息子にとっては最近の休日のお気に入りになっているようで、今日も曇り空にもかかわらず、汗だくになって走り回っていました。
野球ごっこには娘も参加したのですが、姉弟二人が一緒だとすぐに喧嘩になるので、「喧嘩したらすぐにやめるからね」と事前にきつくいいかせておきました。そのおかげでなんとかもめることなく、最後まで続けることができ、娘も息子もとても楽しそうでした(^^)

しかしそれに反比例して、私はかなり疲れました(T_T) まあ喜んで一緒に出かけたり遊んだりするのは今だけだろうし、せいぜい今のうちに家族サービスに励みたいと思う今日この頃です。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

確かに応援するチームがなければ、
1時間くらいで飽きるでしょうね。
でもいい思い出になったはずですよ♪

息子も楽しかったようですが、やっぱり今ひとつ盛り上がらなかったのは残念でした。
実は夏休みに、甲子園に阪神戦のナイターに行く予定なのですが、そのときは応援グッズを買い込んで、声を枯らして来たいと思います(^^)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/924-51567067
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。

スカイマークスタジアム

スカイマークスタジアム神戸総合運動公園野球場(こうべそうごううんどうこうえん・やきゅうじょう)は、日本の兵庫県神戸市須磨区の神戸総合運動公園内にある野球場。施設は神戸市が所有し、この野球場を本拠地とするオリックス・バファローズの運営法人 ...
