ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不機嫌な月曜日

今日は朝からご機嫌斜めでした(-_-メ) まあ月曜日ですので、何もなくても機嫌がいいはずがないのですけど、今朝はちょっと理由があったのです。

実は今日の午前3時前に、子ども部屋からの物音で目が覚めてしまいました。寝ぼけ眼で部屋に行ってみると、息子の机に置いてある時計のアラームが鳴っていたのです(@_@) しかも上部にあるスイッチを押しても、何故かアラームが鳴り止まず、電池を抜いてようやく止めることができました。息子がよくいじって遊んでいるので、何かの拍子にスイッチが入ってしまったのでしょうが、真夜中にたたき起こされた私は、その後目が冴えてしまいしばらく眠ることが出来ず、睡眠不足気味で朝の目覚めが最悪でした(>_<) 

また息子がトイレを使うとき、床を手洗いの水で濡らすことが最近よくあり、今朝は睡眠不足のせいもあってか、ちょっときつめに注意したところ、息子が泣き出してしまいました(T_T) 
まあ息子もわざと夜中に鳴るようにアラームをセットしたわけではないし、床の水濡れについては、息子だけでなく私もよくやってしまっていて、妻からも注意されたばかりだったので、あまり偉そうにいう資格はなかったかもしれないですね。朝から叱られた息子も、ブルーな気分で学校に行っただろうし、私自身もちょっと自己嫌悪に陥ってしまい、今週は最悪のスタートになってしまったような気が・・・
まだ新しい週が始まったばかりなのに、今週一週間を無事に乗り切れるのか、今からちょっと心配です(-_-;)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/925-ec5d4668
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。