ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


誕生日というのに・・・

今朝はとんでもなく早起きしてしましました(>_<)
朝方、ちょうど私と妻が同じくらいの時間にトイレに行ったのですが、先に用をすませた妻から「床がめっちゃ濡れてる」と聞かされたのです。よく見ると、確かに便器の配管の接続部から、ほんの少しですが水がしたたり落ちていました。
先日来、息子が手洗いのときに水を床にこぼしていたとばかり思っていたのですが、実はとんだ濡れ衣を着せてしまっていたわけですね。何度も注意したりしてかわいそうなことをしました。深く反省しています・・・

その後目が冴えてしまって眠れなくなり、早起きする羽目になったわけですが、もう朝の5時頃からベッドでごろごろしてたので、今かなり眠いです。
トイレの取扱説明書にも一応目を通してみたものの、素人にはちょっと手に負えそうもなかったので、業者さんに来てもらうことになりました。実はトイレは5~6年前にリフォームしたばかりなのですが、まあ水まわりの設備には、やはり定期的なメンテナンスが必要ということでしょうか。

話は変わって、今日は妻の誕生日でした\(^o^)/ しかし私も妻も仕事で、しかも普段の日よりもハードだったみたいで、やっぱり誕生日が平日だと、のんびりと過ごすわけにもいかず、あまり実感がわきませんよね・・・今日は娘が塾なので、ケーキを囲んでのお祝い(といっても、ショートケーキですけど)も、私の誕生日である明日一緒に行う予定です。

ちなみに今日6月6日は、さっきウィキペディアでたまたま見つけたのですが、あの「ハンカチ王子」こと斎藤佑樹くんの誕生日でもあるのですね~ その他には、あの「ノルマンディー上陸作戦」の決行日だとか。まあそれがどうしたといってしまえばそれまでなのですが・・・^_^;

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!

ご夫婦で1日違いなんですね。
お祝いは遅れて行っても楽しいモノですし、みんな揃って楽しい誕生パーティーを!

塾に行かれているんですね。
こちらと違って競争が激しいでしょうから大変ですね。頑張ってくださいね。

私が仕事帰りに買ったケーキを、食後に皆で食べました。久しぶりだったので、とてもおいしかったです。
塾については、まあ大変そうですが、本人も頑張っているし、とりあえず協力はしていこうと思っています。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/927-a2e0c39b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
