ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト


誕生日だけど・・・フツーの日(^^ゞ

今日は私の誕生日でした。当年とって43歳。
このくらいの歳になると、うれしくも何ともないですね(-_-;) 却って歳をとるのが悲しくなるくらいです・・・
昨日の妻の誕生日もそうでしたが、平日だと特別な日という感じがあまりしないし、仕事もほどほどに忙しくて、いつもと何ら代わり映えのしない「フツーの日」でした。
ただ晩御飯は妻がお得意の「パエリア」を作ってくれましたし、食後には私が買って帰ったケーキを食べ、子どもたちからも「おめでとう」といってもらえたので、帰宅してからようやく誕生日らしくなってきた感じです(^^)

しかし私も、すでに40歳代半ばにさしかかろうかという年代になってしまいました。この歳くらいになると、仕事もバリバリこなさなければいけないのでしょうが、まだまだ未熟者ゆえ頼りないところも多いです・・・今まで以上に、いっそう精進しなければいけませんね。

ところで昨日と同じように、ウィキペディアで今日6月7日がどんな日か調べてみましたが、あまり過去に大したことはなかったようですね(>_<) 同じ誕生日の有名人も、今一つパッとしないようですし・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとうございますv-25
年をとるのはイヤだけれど、「おめでとう」はやっぱりうれしいですよね♪
お誕生日にお得意料理を作ってくれる奥様ってやさしいですね。
うちは主人の誕生日が元旦なので、お義母さんにお任せしています。
でも、ちょっと反省・・・i-230

ウィキペディア、面白いですよね。
一度見るとどんどんもぐってってしまいます。
じゃあ、これは?へ~、えっ?これも知りたい!と言ったように。
この前、自分の出身校の有名人調べにはまってしまいました。

ほけみんさんにはブログ開設当初からリンクを貼ってもらってお世話になっているので、うちにもリンクを貼らせてもらいました。
よかったらまた遊びに来てくださいm(_ _)m

はにーむーんさん、コメントありがとうございました。
確かに「おめでとう」といってもらえればうれしいですね(^^) 
あまり実年齢のことは考えずに、いつまでも気持ちだけでも若くありたいと思っています。
ウィキペディア、私も大好きです。おっしゃるとおり、調べだしたら止まらなくなってしまいますよね。

相互リンク、ありがとうございます。また遊びに行きますね(^^♪

誕生日って

ほけみんさん、お誕生日おめでとうございます。

> このくらいの歳になると、うれしくも何ともないですね(-_-;) 
> 却って歳をとるのが悲しくなるくらいです・・・
> 昨日の妻の誕生日もそうでしたが、平日だと特別な日という感じがあまりしないし、
> 仕事もほどほどに忙しくて、いつもと何ら代わり映えのしない「フツーの日」でした。

大きな問題もなく、とても平穏で幸せな暮らしを送っておられるのですね。
理想的だと思います。

今の生活を築くために、ほけみんさんが日々しておられる努力を
ご自身でもっと評価されては、いかがですか。
息子さんとキャッチボールしたり、
娘さんの自然学校のお話しを聞いてあげたり、
奥様の誕生日にケーキを買ってきたり、
もちろん、仕事も一生懸命にやっていて、

それらの上に、今の幸せな家庭があること。

そして、このブログも毎日更新を続けて、
たくさんの読者に、楽しみを与えてくださっています。
ランキングも高いところにありますよね。みんなの評価じゃないですか。

他人に向かって奥ゆかしくするのは、日本人の美徳のひとつでありますが、
自分のやっていることを、もっとも評価できるのは自分です。


私も子供のときのように、一つ年を取るだけで嬉しい、てなことはなくなりましたが、
誕生日って、この世に生を受けたことを喜び、これまで生きてこられたことに感謝する日で、
これからの一年も幸せでありますように、と願う日です。

「今まで生きてきておめでとう」に加えて、
次の誕生日までの来たる一年も
ほけみんさんにとって、幸多く明るい年でありますように!

MAXさん、長文のコメントありがとうございました。
私など、まだまだ未熟ものゆえ、とても他人に誇れるようなことはありませんが、確かに毎日平穏に暮らせているだけでも、自分で評価できるというお言葉を聞いて、目から鱗が落ちたようです。
そして今こうして、元気に生きていることにも、感謝すべきですよね・・・
また次の誕生日まで、明るく楽しく生きていきたいですね(^^)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/928-1a5e8dfe
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
