ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12



ようやく雨・・・

今日は朝からどんよりした空模様で、天気予報も午後には雨と報じていたのですが、結局仕事のあいだに雨は降りませんでした。
夜になって、ようやく雨が降り始めてきましたが、ほんの少し降っただけで、また今止んでしまったようです。

もう6月だというのに、ここのところいい天気が続き、入梅の気配は全くありませんね(>_<) 雨は鬱陶しいものですが、こう好天ばかりが続くと、さすがに水不足が心配になってしまいますね。今年は暖冬だったため、雪解け水も期待できなかったそうですし、ちょっと深刻な事態に陥るかも・・・

最近妻が忙しい日々を送っています(@_@) 
もともと精力的に飛び回るタイプの人なのですが、今年はPTAの本部役員もしているため、仕事の合間はほとんど学校に行っているような感じで、平日はほとんどゆっくりする暇がないほど。今日も打ち合わせで6時半ごろまで学校に残っていたそうです。実はあさって日曜参観があるのですが、授業の後に開かれる講演会の準備や打ち合わせなどに追われていたということです。
今後も次から次へと行事があり、ますます忙しくなりそうです。私も資料作成などはできるだけ手伝うようにしているのですが、無理して体調を崩したりしないか心配ですね・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

やさしいご主人ですね。
うちはのんびり家族で、ゆっくり生活してます♪

私もどちらかというと、ゆっくり過ごしたい方なのですけどね・・・
まあ子どもたちのために、頑張ってくれているのですから、私もできるだけバックアップしてあげたいと思っています。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/929-96e38706
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
