ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォシュレットの修繕、完了せず

今日は一日中、おかしな天気でしたね(>_<)
朝起きたときは晴れていたのに、昼前には激しく雨が降ってきて、昼を過ぎるとそれも止んでまた晴れ間が見られるようになり、夕方頃にはまた雨が・・・たった一日でこれだけ目まぐるしく天気が変わるのも珍しいのではないでしょうか。まあ久しぶりにまとまった雨となったので、多少なりとも水不足解消に役立ったかな?

今日は午後から、トイレの修繕に業者さんが来てくれました。
いろいろ調べてもらった結果、ウォシュレット内部の部品から水漏れしているとのことで、部品を新しくして水漏れは止まったのですが、今度はなんと温水が出なくなっていることが発覚! 冬場以外はあまりウォシュレットを使わないので、今日まで気づかなかったみたいです。

こちらの部品は用意していなかったため、来週再度来てくれることになりましたが、設置してたった5~6年なのに、あちこちにガタがくるものですね(-_-;) ただ業者さんいわく、ウォシュレット本体の寿命は10年くらいで、そのあいだに1~2回部品交換をするのが普通らしく、うちのもちょうどこの言葉通りになっているようです。

ウォシュレットに限らず、今はいろいろな機器がより高性能になっていますが、そういうものほど精密部品が多く使われているため、却ってシンプルな構造の昔のものより、寿命が短かったりしますよね(T_T) どうせすべての機能を完璧に使いこなすことなどできないし、ユーザーとしては、高性能より長持ちするものを使いたいと思うのですが・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/930-3ccab8ea
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。