ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



日曜参観、大荒れの天気

今日は小学校の日曜参観でした。
毎年父の日のちょうど一週間前の日曜日に行われるのですが、1時限目と2時限目の授業を観て、その後講堂で講演会が開催されました。

うちは子どもが2人いるので、両方の教室をいったりきたりして、移動だけでも結構大変(>_<) 最初は息子の教室に行き、朝の会の様子を観てから、途中で娘の教室へ行きました。
娘の1時限目は社会で、「沖縄」について班ごとに調べたことを皆の前で発表するというものでしたが、娘の声はちょっと小さくて聞き取りにくかったかな? もう少し大きな声で、はっきりと元気に発表できれば良かったのだけどね。
その発表なのですが、娘の班まではできたのですが、後の班は時間の関係でできませんでした(T_T) これも仕方なかったのかもしれませんが、せっかく前もって準備してきただろうに、できなかった班の子たちはちょっと可哀相だったな・・・もう少し、時間配分などを考えるべきだったのでしょうね。

さて2時限目からは再度息子の教室に戻って、そのまま授業が終わるまでそこで過ごしました。実は授業が図工で、父兄も子どもたちの工作を手伝うことになったため、息子にかかりっきりになってしまったわけです(-_-;) そのため2時限目の娘の授業は、全く観ることができませんでしたが、これもちょっと残念でしたね。

さて無事に授業参観を終え、その後講演会にも参加したのですが、途中から突然天気が急変してきて、雷鳴が轟き、ものすごく雨が激しく降るという、大荒れの天気となりました(@_@;) 朝学校に来るときはいい天気だったので、傘など持ってきておらず、どうしたものかと考えて込んでしまいましたが、しばらく待っていると徐々に雨も弱くなってきたし、また子どもたちは置き傘をしていたので、息子の小さい傘に入れてもらって何とか帰って来ることができました。

それ以降も、雨が降ったり止んだりが繰り返され、なんとも不思議な天気の一日でした。昨日もそうだったのですが、こんな天気が続くと、何か調子が狂ってしまいますよね(+_+) 明日はもう少し、まともな天気になって欲しいものです・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/931-5d19baa3
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
