ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランポビクスって、知ってます?

今日は父の日でした。
しかし世の中の認知度は、母の日に比べれば今ひとつのようで、これは昔からそうだったと思いますが、うちも特に何があるわけでもない「普通の日曜日」だったような・・・

今日は午前中に近所の児童館で、「トランポビクス体験」という催しが開かれ、私も子どもたちを連れて参加してきました。
このトランポビクス、あまり聞きなれないかもしれませんが(私も良く知りませんでした)、その言葉から連想されるとおり、小型の一人用トランポリンを使って、足踏みやその場駆け足、ジャンプなどの有酸素運動を行うもので、昨年の兵庫のじぎく国体でも披露されたそうです。
音楽に合わせて飛んだり跳ねたり走ったりして、なかなか楽しかったですが、運動自体は結構ハードで、日頃の運動不足の身にはかなりこたえました(>_<) 子どもたちも皆汗だくになって、取り組んでいました。

ところでこの競技の正式名称は、「トランポビクス」ではなく「トランポロビクス」だと、インストラクターのお姉さん方は強調しておられましたが、ネットでは圧倒的に「トランポビクス」で掲載された記事が多いようで、本当はどっちが正解なんでしょう???

さて午後からは、例によって子どもたちはDS、大人はDVD鑑賞で過ごした後(コブクロって、本当に歌が上手でほれぼれしますね(^^♪)、これも休日恒例の野球ごっこをしに、近所の公園に行きました。今家にあるバットは、プラスチック製のちゃちなもので、しかももうほとんどつぶれかかっているため、息子はかなり前から「木のバットが欲しい」といい続けており、確かにこのままだとあまりに可哀相なので、また今度買ってあげようかと思っています。
そして夜になって、雨が降り始めました。梅雨入りした後も、あまりまとまった雨は降っておらず、久しぶりという印象ですが、適度な湿り気をもたらすのにちょうどいいかもしれませんね。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/938-4effb18f
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。