ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



雨の代休、中華三昧

先日よりブログで書いていたとおり、今日は土曜日に出勤した分の代休でした。
しかし一日中雨の、生憎の空模様でしたね(>_<) それにしても、本当によく降りますね・・・夜になって、また少し強くなってきたようです。入梅後もなかなか雨が降らず、渇水が心配でしたが、これで少しは状況も改善されることになるかもしれないですね。

お昼には、久しぶりに夫婦二人でランチへ♪ 妻のリクエストで、三宮の「老房 (LAOFANG)」という中華料理店に行きました。以前にも行ったことがあったのですが、値段も手頃で、ボリュームもあり、味もとてもおいしかったです(^^) 

昼食後、元町の中華街に行って、お土産に豚まんを買って帰りました。
行列のできるお店としてとても有名な「老祥記」というお店で、今日は平日で悪天候だったにも関わらず、やっぱり買うのにしばらく待たされてしまいました(-_-;) 実は以前はそれほどおいしいと思ってなかったのですが、今日久しぶりに食べてみると、すごくおいしかったです(^^) 小ぶりなので全部で20個も買って帰ったのですが、まだ残っているので、明日の朝食べるのが楽しみです。

というわけで、別に狙っていたわけではなかったのですが、結果的に今日は中華三昧の一日となりました。
雨はまだ止みそうになく、明日も降り続くのでしょうかね・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/939-9e83f132
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
