ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



職場のパソコン、新機種導入決定

昨夜は本当に眠くて眠くて、ブログを書き終わった後、速攻でベッドに直行してしまいました(>_<) 就寝時間は10時半過ぎ、そして今朝目覚めたのが6時前。いつもより多めに睡眠を確保できたようで、大分頭もすっきりしました。
今日も暑かったですね~ そしてまた空梅雨に逆戻りしてしまったような天気でした・・・このままだと今年は全国各地で、水不足が深刻化しそうですね(~_~;)

さて相変わらず調子が悪い職場のパソコンですが、今日は珍しく、一度も再起動することがありませんでした。最近の調子からすると、これは本当に奇跡に近い(@_@;) いつもこうだと仕事もはかどるのですけどね・・・
しかしそんな職場のパソコンですが、ついに更新されることが決定しました\(^o^)/ 8月中に新機種導入ということで、まだもう少し先ではありますが、ようやく毎日のように発生するパソコンの不具合から解放される目途がたち、あとしばらくの辛抱ということで、何とも嬉しい限りですね(^^) 

OSはXpかVistaか、まだ正式には決まっていないようですが、一つ気がかりなのは、導入予定の機種にCD-RWドライブが搭載されていない可能性が高いこと(-_-;) まあDVDドライブまでつけてとはいいませんけど、今時CD-RWドライブのないパソコンなんて、データの受け渡しも不便で、仕事にも差し支えそうだし、使い勝手が悪すぎると思うのですが(T_T)
最終的には上層部の判断に委ねられることになりそうですが、せめてCD-RWドライブ搭載型のものを導入してもらいたいと、切に願っている次第です・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/941-fbfdf59c
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
