ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きつねとたぬきは何類?

今日は一日中雨、本当に梅雨らしい天気でしたね。
例によって朝早く目覚めたのですが、雨のせいでウォーキングにも行けませんでした(>_<) しばらくこんな天気が続くのかな・・・まあ梅雨入りしたといっても、カラ梅雨で雨が降らない日が続いていたし、このままだと水不足が深刻になりそうな気配だったので、これも「恵みの雨」となってくれればいいのですけどね。

今日の午前中、娘が理科の勉強をしているとき、「蛙は何類だっけ? とかげは・・・?」などといっていた横で、息子がボソッとつぶやきました。「きつねとたぬきは何類でしょう? 答えは、麺類!」
一瞬何のことかわからなかったのですが、すぐに家族で大笑い(^^) 息子の友達で、おちゃらけ担当(?)のS君に教えてもらったそうですが、なかなか微笑ましいジョークですね。

息子はこの他にも、学校で仕入れてきた替え歌やギャグなどをよく家で披露してくれますが、大抵下ネタまがいの、お世辞にも上品とはいえないものが多かったりします(>_<) 子ども、特に男の子って、そういうのが好きなんですよね~ でも一緒になって楽しんでいる私も、精神年齢は十分子どもレベルだったりして(~_~;) もうちょっと、親としての威厳を保つように心がけたほうがいいかも?

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/944-e1c2f631
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。