ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



ほけみんは “ユニクラー”

暑いですね・・・
先日までは、天気のいい日でも木陰に入ればまだ涼しかったですが、今日は一日中蒸し暑かった(>_<) そういえば、もう今週で6月も終りですものね。今年はこのまま、雨があまり降らないままで梅雨が明けてしまうのでしょうか?

ほけみんは何を隠そう、ユニクロ大好き人間、いわゆる「ユニクラー」です(^^) 実は昨日も、Tシャツを2枚購入しました。
数年前までは、ユニクロを着るのは恥ずかしい、といった風潮があったようですが、最近はデザインもおしゃれになってきて、個人的には全く抵抗ありませんね。土日ともなれば、どこの店舗も大勢の人で賑っていて、レジ待ちの列もできるほどですし、実はユニクラーって結構多いのではないかと思います。

ユニクロの良いところといえば、なんといってもその安さ。他の店ではありえない低価格で買えるのは、やはり大きな魅力ですし、値段が安いからといって、品質が極端に悪いわけでもないので、ついついまとめ買いしてしまいます。
ただ、昨日着ていたTシャツですが、今日洗濯したら異様に丈が伸びてしまいました・・・こんなことは初めてで、そもそも衣類を洗濯して縮むことはあっても、伸びるというのは一体何で?という感じですが、大量生産しているので、中にはこういう「はずれ」もあるということでしょうか?
その他に欠点としてあげられるのは、大量に商品を作っているので、同じ服を着ている人を街中でよく見かけてしまうこと(-_-;) 今までに何度か同じポロシャツを着ている人とすれ違ったり、今日は通勤電車の中で、私が持っているのと同じTシャツを着ている人を、2人も見つけてしまいました(@_@;)

まあこういうところがありますが、ちょっとした普段着としてならば、やはりユニクロは捨てがたいですので、これからも「ユニクラー」として、ユニクロ製品を愛用していきたいと思っています(^^ゞ

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/945-e08c3dfd
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
