ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



腰履き(腰パン)って・・・

今日は一日晴天でした。暑かったけど、やっぱり雨よりもいいですよね。
昨日はお疲れモードでしたが、今日はぐっすり睡眠がとれたおかげか、かなり元気回復(^^) 今週も残すところあと一日、何とか頑張れそうです。

朝の通勤時、大勢の高校生と同じ電車に乗り合わせることが多いのですが、最近男子学生のズボンのずり下げ度合いが、以前より少なくなってきたような気がします。いわゆる「腰履き」とか「腰パン」というやつですが、彼らもようやくその「かっこ悪さ」を自覚するようになってきたのでしょうかね~ そもそも足の長い外国人には似合っても、胴長短足体系の日本人には、絶対あのスタイルは合いませんよね。

ローライズのジーンズのように、そういう履き方を前提としてデザインされているものならまだしも、いわゆる制服のズボンを腰履きするのは、はっきりいって見るに堪えなかった(>_<) でも以前に腰履きのことに関する掲示板をみたことがあるのですが、「かっこいいとは思わなかったけど、皆がしてるからやってた」「今思うと、どこがよかったのかわからない」「やってたことが恥ずかしい」など、大半が否定的な意見ばかりで、実際にはやってる本人たちも、そんなにイケテルとは思っていなかったみたいです(-_-;) 女性陣からの意見も、ほとんどが「受け入れられない」という内容のものでした。

ただいつの時代でも、これのどこがおしゃれなの??? と思うようなものが流行ったりすることってありますよね・・・(数年前に大流行した「ガングロ」など) 数年後に振り返ってみると、恥ずかしくて穴があったら入りたい、と思うような経験が、誰でも一つや二つはあるのではないでしょうか。
でもそれもまた、青春時代の大切な思い出なのかもしれませんね(^^)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/955-db492454
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
