ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト


今日は七夕、扇風機購入

今日は7月7日、七夕ですね。雨も降らず、織姫さまと彦星さまは年に一度のランデブーを楽しんでおられることでしょう・・・といっても、これはあくまで神戸近郊の話で、九州あたりでは土砂災害のため避難勧告が出たところもあるとか。一日も早く、元通りの生活を送れるようになればいいのですけどね。

今日は午後から、ヨドバシカメラ梅田店に行きました。
先日、子どもたちが喧嘩し、娘が息子を突き飛ばしたのですが、その際部屋に置いてあったスリムファンも一緒に倒れてしまいました。ところが何とそのときの衝撃のせいで、スリムファンが故障し、ファンが正常に動かなくなってしまったのです・・・というわけで、ヨドバシに新しく扇風機を買いに行ったという次第です。

まあ倒した娘が悪いのですが、ちょっと横転しただけで、そんなに激しく畳にぶつけたわけでもないのに故障するなんて、随分とちゃちなつくりなのですよね(-_-;) 結局ふた夏しか持ちませんでしたが、実はスリムファン自体、あまり涼しくないと家族からも不評だったので、買い替えるのもちょうど良かったのかも。安いからといって、聞いたことのないようなメーカーの商品を買うと、ちょっとしたことですぐにダメになってしまうことがあるみたいで、今回はまさに「安物買いの銭失い」の典型的な例だったみたいです(~_~;) これからは気をつけないといけないですね・・・

その他にも、プリンターの替えインクを買ったのですが、相変わらず休日のヨドバシはすごい人出(@_@;) どのフロアも人がいっぱいで、売れ筋のパソコンやその周辺機器、デジタル家電、薄型テレビのみならず、季節柄エアコンや、洗濯機、冷蔵庫、そして掃除機といった、いわゆる生活家電製品の売り場にも、大勢の人がひしめき合っていました。
うちの家電製品も、大半がそろそろ買い替えの時期に来ているので、いずれ近いうちにお世話になるかもしれませんね・・・その前に、先立つものを用意する必要がありますけど(^^ゞ

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

七夕は浪漫の香、でも遠距離恋愛だから辛いですよね。

toshikiさん、はじめまして。
七夕は確かに、究極の遠距離恋愛ですよね。
一年に一度しか会えないというのはつらいですが、それだけに楽しい時間を過ごして欲しいと思います(^^)
また遊びにいらしてくださいね。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/957-346e2878
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
