ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



オヤジ世代の休日ファッション

今日は夜になって、まとまった雨が降り出しました。何か久しぶりという印象ですね(@_@) 週間予報では、今週いっぱいずっと雨ということで、久々に梅雨らしい天気になりそうな気配です・・・

現在43歳、小学生の子どもが二人いる私は、自他共に認める「オヤジ世代」。先日もブログに書いたとおり、筋金入りの「ユニクラー」で、休日はもっぱら、ジーンズ&Tシャツといったカジュアルウェアで過ごしいます。
これまではユニクロ製の1000円くらいのTシャツを喜んで着ていたのですが、最近ネットなどで、Tシャツ販売を扱っているサイトをいろいろ見るようになり、やっぱりユニクロよりもデザインがいいものが数多くある、ということに気がつきました。
こういうカジュアルな服装って、実は意外と奥深いものなのですよね・・・元来私は、おしゃれとは無縁の人生を送ってきたので、どんなものが流行とかいうのもよくわかりませんが(ジーンズの腰履きだけは絶対NG!)、やっぱり普段着るTシャツくらい、ユニクロを “卒業” して、自分の気に入ったものを着たいな、と思うようになりつつあります(^^ゞ 

ただ問題なのはその値段。有名ブランドのものには、Tシャツ1枚が1万円(!)近くするようなものもあり、私にいわせればそんなものは論外ですが、それでも大体5000円くらいの価格設定が主流のようで、安くても2000~3000円といったところでしょうか・・・たかがシャツ1枚、自分的には、それでも十分に高額なのですが(T_T) 

ところで私と同年代の、いわゆる世のオヤジたちは、休日にどんなファッションをしているのでしょう? 私のように、Tシャツ&ジーンズというカジュアルウェアがやっぱり主流なのかな?
我々の世代は、子どもの頃からジーンズに慣れ親しんできたので、あまり抵抗がないと思うのですが、実際のところはどうなのでしょうね? 

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

私は

ジーンズとスニーカーは大好きなので、それなりに・・・

会社に行くのも、休日もジーンズです。
上着は夏はアロハが一番多いかな~
かなり派手ですヾ(@^▽^@)ノわはは

りゅうさんは、私と同年代とお見受けしますが、
休日はおろか、出勤時もジーンズ、しかも上着は派手なアロハが多いのですか・・・
わりと自由な社風の会社なのですかね?うちではちょっと難しいかな・・・
でもジーンズを愛用する同年代の方がおられて、心強く思ってしまいます(^^) これからも、アロハ&ジーンズのスタイルを続けてくださいね。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/959-2a122c37
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
