ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



働く、ということ

今日も朝から雨。毎日毎日、よく降りますね・・・
午後には雨も上がりましたが、また明日から雨の日が続きそうです(>_<) 梅雨だからこれも仕方ないのですが、つい先日まで雨が降らないのを心配していたのがうそみたい。しかし現金なもので、雨が続けば続いたで、やっぱり鬱陶しくなってしまうものですよね。早く梅雨が明けて欲しいものです・・・

今日は雨だというのに、屋外でする仕事が多くて大変でした。といっても、実際に仕事をするのは委託した専門業者さんたちで、私は仕事の進み具合を、傍らで立ち会って観ているだけなのですけどね(^^ゞ 
雨の中、一所懸命仕事をいている業者さんたちをみていると、やっぱりお金を稼ぐって大変なんだよなあ、なんてことをしみじみと感じてしまいました。誰だってこんな雨の中で、びしょぬれになりながら仕事なんてしたくないですよね。でもお金をもらう以上、文句をいうわけにもいかない・・・

つい最近、ライブドアとか村上ファンドのように、自分が手を汚さないで楽してお金を儲けるのがかっこいい、というような風潮が一時はびこった時期があったと思いますけど、その末路は皆さんもご存知のとおり。やっぱり働くということって、そんなに甘いものではないのですよね・・・今更ながら、そんなことを考えてしまった一日でした。

肝心の仕事の方は、予定通り滞りなく終えることができました。ちょっと時間がかかることもあり、少しだけ残業してしまいましたが、業者さんたちの今日一日の頑張りに拍手!ですね(^^♪

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/961-75b770fb
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
