ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08

スポンサーサイト


お疲れ度もピーク?

雨・・・
鬱陶しい天気が続きますね。
夜になって、また少し降ってきました。
今日は降ったり止んだり、時折激しい夕立のような降り方をするときもありましたが、やたらと蒸し暑かったですね。
同僚が話していたのですが、実は晴れの日よりも、こういう曇りや雨の日の方が、熱中症になる場合が多いそうです(@_@;) そういえば私も、今日は一日中、なんとなく気分がすぐれなかったような・・・適度に水分を補給するのが重要とのことですが、あまり取りすぎると、却ってしんどくなってしまうこともあり、難しいですね。

私の体調が今ひとつなのは、今日は木曜日ということで、毎度のことながら一週間の疲労が蓄積されてピークに達しているせいかも。明日になれば、また気分も回復すると思うので(特に今週末は三連休!)、なんとかあと一日無事に乗り切りたいですね・・・しかも明日は、久しぶりに係の飲み会ですので、日頃のストレスを大いに発散してきたいと思います(^^)

妻は三連休の最終日、海の日に小学校で開かれる「夏祭り」の準備のため、ここのところ連日てんてこまい(>_<) 今もその関係の仕事を隣でやっています。
当日も準備のため昼過ぎから駆り出され、祭りが終わった後も片付けなどで、最後の最後まで残らなければならないとのことで、子どもたちのために頑張ってくれているのですが、あまり無理しすぎて体を壊すことがないか、ちょっと心配ですね・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

履歴から来ました。
私は結構体力勝負な仕事です。この夏をいかに乗り切るか思案していましたが、先週から新人君が入社してくれました。さらに彼はオールラウンダーなので非常に助かります。

週初めに飲みに行くと一週間つらいです。

ジェイケイさん、はじめまして。ようこそお越しくださいました(^^) こんなつたないブログですが、今後ともよろしくお願いします。
ジェイケイさんは、オール電化の工事をされているのですね。うちも近い将来、システムキッチンをやりかえる必要があると思っていますが、うちのような集合住宅の場合、やはりオール電化にするのは難しいのでしょうかね。
まだジェイケイさんのブログを、すべて拝見したわけではありませんが、あまり集合住宅の事例はなかったような・・・IHヒーターも魅力的だし、もし可能なら大規模なリフォームも、と思っているところなのですが、こればかりは予算との兼ね合いもありますものね。
また遊びに来てくださいね(^^♪

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/962-5259d9b3
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
