ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


台風4号、各地で猛威をふるう

ご存知のように、今日は台風4号関係のニュースで明け暮れましたね(>_<) 各地に大きな被害をもたらして、明日早くには近畿地方も暴風域に入るとか。
今日は朝から、かなり強く雨が降り続きましたが、今日の雨は梅雨前線の影響のためだそうで、台風が原因となる雨はまだこれからのようです。予想雨量も相当なものになりそうで、今後十分な警戒が必要ですね・・・

実は今日、コブクロのライブが福岡で開かれる予定でしたが、この台風のため延期になってしまいました。今やプラチナチケットとなったコブクロのライブ、今日のこの日を楽しみにしていた人がたくさんいただろうに、本当にお気の毒です・・・
会場のマリンメッセ福岡というところは、すぐ横に海があるとかで、台風が上陸したら危険だと、HPの掲示板でも話題になっていたのですが、公演延期の決定が本日正午過ぎとなったため、すでに延期決定前に九州の他県から福岡入りしていた人もかなりいたようです。

公演は中止ではなく延期ということなので、またライブを観る機会はあると思うのですが、他県からの遠征組には、もう次に来る交通費が都合できないとか、今日は土曜日だから参加できるけど、振替公演日が平日だと行けない・・・という話もあり、誰が悪いわけでもありませんが、諦めきれない人も多いのではないかと思います(T_T) でも強行にライブを行って、何か事故でもあったら大ごとですし、命に替えることはできないのだから、ここは気持ちを入れ替えて欲しいですね。

かくいう私も、もし台風の影響で仕事上の被害が何か生じたら、明日呼び出しがあるかもしれないと、昨日の帰り際にいわれました。今日も数名、泊り込みで職場待機しているのですが、さてどうなることやら・・・ただ夜中に連絡があったとしても、職場まで行く手段がないし、たとえ行ったとしても何ができるわけでもないのですけどね。いずれにせよ、明日はどこかに遊びに行くこともないだろうし、自宅で一日中待機ということになりそうです(-_-;)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

金曜日の

公演は開催されていたようです、チョッと用事があり近くを通った時に何があってるんだろう?っと思っていましたが・・・
マリンメッセは書かれている通りに、海の真横にあります。
今回の台風の通過予想時間と満潮(大潮)の時間が一致したってのも良くなかったのかも知れません。
福岡は西鉄って私鉄と市営の地下鉄、JRの3種が主要な公共交通機関ですが、西鉄が早々に電車を止めたってのも影響していると思います。
九州で福岡だけでライブってのが意外と多く、九州・中国などから来られる方が結構多いんですよ。今回のライブが福岡のみだったのかどうかは分かりませんが、きっと県外から来られて方も多かったでしょう。
またの機会ってのがあるにしても、なかなか難しいでしょうね。

呼び出し・・・私の場合は今日のような日は這ってでも出て来いって会社なので馴れっこになっています。交通機関ストップになる前に出て行くって事もよくしますよ。
何事も無ければいいですね。

九州のライブは、今週宮崎で2日行われる予定なのですが、やはり福岡の会場の方が収容人員も多く、規模が大きかったようで、九州各地からの遠征組も多かったみたいですね。
振り替えの公演は、来月に行われることになりそうですが、今回のように休日になる保証はなく、特に移動に時間がかかる人は参加できない可能性が高くなりそう。仕方ないこととはいえ、お気の毒です・・・
近畿は今日は、多少風は強かったものの概ね好天で、普通の休日と変わりませんでした。予定していたプールには、さすがに行きませんでしたが、これも後で思うと、行っても問題なかったみたいです(^^ゞ

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/964-9d85d4d2
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
