ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風一過

今日は台風4号が近畿に朝方に上陸するということで、一日中暴風雨にみまわれる荒天になると予想されていたのですが・・・朝起きると、風はかなり強かったものの、晴れ間もみられるような天気でした(@_@;) 昨夜就寝する前には降っていた雨もすっかり止んでいて、ちょっと拍子抜けしてしまいました。昼頃にはさらに天気も良くなって、まさに台風一過といった感じでしたね。

もし天気が良かったら、今日は子どもたちと近所の市営プールに行く約束をしていたのですが、台風なので予定をキャンセル。でも後から思うと、この天候だったら泳ぎに行っても全然問題なかったですね(-_-;) 泳ぎが大好きな息子はすごく楽しみにしていたので、ちょっとかわいそうでした。

その代わりというわけでもないのですが、息子がポケモンのビデオを借りたがったので、近所のTSUTAYAに出かけました。
息子が選ぶまで、私もぼんやり店内をぶらついていたのですが、昨年30年ぶりにリメイクされた「犬神家の一族」のDVDを発見。これはぜひ観たい作品だったので(実は映画館で観たいほどだったのですが、昨年の足のケガのため、それどころではなくなったしまったのです)、ポケモンのビデオと一緒にレンタルし、家に帰って息子がポケモンを見終わった後で、さっそく観賞することにしました。

さて感想はというと・・・正直いって、まああんなもんかな、という感じでしたね。確かに面白かったのですけど、私の世代では、30年前の前作のインパクトが強過ぎて、やはりあれを超えるところまではいかなかったかな、と思いました。
物語の時代設定は終戦直後で、30年前だったらまだ戦争の記憶のある人も多かったと思いますし、私も戦争の実体験はもちろんありませんが、戦中派の両親から、幾度となく戦時中の話を聞く機会がありました。しかしそんな生の戦争体験を聞く機会も少ない今の若い人たちにとっては、戦後といっても全く想像もつかない過去の出来事なのかもしれませんね。
こんなに早く観てしまうとは思わなかったので、2泊3日で借りたのですが、夕方には返却に行きました・・・これだったら、当日返却にすれば良かったですね(^^ゞ 

さて明日でいよいよ三連休もお終い。明日は午後から、子どもたちの小学校では夏祭りが開かれる予定ですが、天気にも恵まれそうだし、楽しい思い出を作ってもらいたいですね(^^)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/965-02fe662d
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。